※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikutomam
子育て・グッズ

子供が旦那のお母さんだけに人見知りし、泣いてしまうことに悩んでいます。1人限定の人見知りがなくなる方法や、将来自分の親と会わせたときの心配もしています。

人見知りについて質問したいんですが、誰か1人限定で人見知りする事ってありますか?また、何が原因なのか知りたいです。

息子が旦那のお母さんだけに、人見知りをし人目見ただけで声を枯らすんじゃないかってくらいギャン泣ききます😩💨
お義母さんは週1、2回のペースで遊びに来たり顔を出しに来たりしてくれるんですが、来る度に泣いてしまいます。

1人限定人見知りはどうしたら無くなるんですかね😧💦
旦那も自分のお母さんだけに息子が人見知りしてギャン泣きされるのを見て気の毒に思っていると思います。

自分の親は県外に居るので会えないんですけど、実際会わせると旦那のお母さんと同じ様にギャン泣きするのでは?と心配になります😞💬

コメント

末っ子が私の妹と父親に人見知りします。

娘も小さい頃そうでした、が今は妹も父も大好きになりました

• Rikutomam

Rikutomam

コメントありがとうございます( ˙꒳​˙ )❣
    自然に無くなってくるものなのですかね……🤔

• 5月9日
まえ

うちの息子も全然人見知りしない子だったのに、4ヶ月頃からになるくらいまで、一部の人に人見知りしてました😂

私の母と祖母、旦那の祖母です!
おばあちゃん系に人見知りしてる印象でした!
街で声かけられるのは平気なんですけどね(笑)

2ヶ月くらいで自然に治りました👍

• Rikutomam

Rikutomam

コメントありがとうございます!
    何故かおばあちゃんに人見知りするんですよね( ̄▽ ̄;)
    自分も泣かれる度にお義母さんに申し訳ないと思うくらいで…。

早くおさまってくれるといいんですけどねぇ😅

• 5月9日
  • まえ

まえ

いや〜分かります😂

うちは母が「ママじゃない人って分かるようになったのね成長したね〜」って言ってくれたので救われましたが、せっかく来てくれたのに申し訳ない気持ちでした😩

早く治りますように🙏

• 5月9日
きなころもち

年の離れた従姉妹が小さい頃わたしの父だけに人見知りしてギャン泣きしてました。
結構威厳ある顔をしてるので当時はちょっと怖かったのかもしれません…笑

父も子ども好きなんで当時は切ないようでしたが、今は従姉妹家族やうちの家族共々で笑い話になってます😊
何度か会ってるうちに従姉妹も怖い人じゃないと分かったのか慣れてきたのか、泣かなくなりましたよ!

• Rikutomam

Rikutomam

コメントありがとうございます!遅くなってすみません😧💦

やっぱり子どもは人見知りするんですねぇ(-ω-)
    自分も歳が凄い離れた叔父の子供(従兄弟)が居るんですけど、県外に住んでて滅多に帰らないんで自分には余り近寄っても来てくれませんでした😅

• 5月9日