※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着を変えるタイミングについて相談です。宮城在住で、暖かくなってきたのでどんな服装がいいか教えてください。

近い月齢の赤ちゃんの肌着についてです!今写真のような足まである肌着を着せているのですがそろそろ温かくなってきて肌着を変えようと思っているのですが皆さんどのような服装にしてますか?😊ちなみに住まいは宮城です!

コメント

その頃にはもうコンビ肌着は卒業してロンパースタイプ?ボディ肌着?というのを来てました!前びらき便利なのでオススメです!かぶるタイプもいいですけどね😁

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!夏に向けてノースリーブのボディ肌着を買ったのですが急に上も下も袖がなくなると寒いかなと思いまして😭

• 5月9日

退会ユーザー

もう今からの時期は暑いし大丈夫ですよ😁息子はタンクトップの肌着着てますよ笑笑

• 5月9日
  • fkrd

fkrd

そうなんですね!びびって手を出せずにいました😭上の服は薄手のものを着せてますか?😭

• 5月9日

退会ユーザー

今はもう薄手のものですよ!日差しもあるので薄手の長袖着させてますが、もうそろそろ半袖でもいいのかなと思ったり😖中を半袖にして薄手の羽織もの着せようかなと思ってます!日陰で風吹いたりすると寒い時ありますもんね😭

• 5月10日
  • fkrd

fkrd

ちょっと前までは寒かったのに季節変わるの早いですね😭服の調節大変ですが温かい時期を楽しもうと思います😊💡

• 5月10日
にこ

ロンパースタイプの肌着を使ってます!
前開きのものが着せやすくて良いですよ😊
娘は暑がりなので、メッシュタイプのタンクトップ形のものを着せています✨

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!手以外で汗かいてるとこ見たことなくてノースリーブのボディ肌着を夏に向けて買ったのですがまだ早いかなどうかなと悩んでました😭

• 5月9日
  • にこ

にこ

うちもまだ汗は手と足の裏以外かいてなさそうですが、暑いと不機嫌になって大騒ぎするので薄着を心がけてます😊
    気温も高くなってきたし、タンクトップでも大丈夫だと思いますよ✨

• 5月9日
  • fkrd

fkrd

そうなんですね!びびって手を出せずにいました😭そろそろ肌着変えてみようかと思います!ありがとうございます😭

• 5月9日
ti

私は関西ですが短肌着に長袖のロンパース来させてます!

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!初めての暑い時期なのでどうしたものかと思ってました😭皆さんに聞いてそろそろ肌着を変えてみようかと思います😊

• 5月9日
  • ti

ti

難しいですよね😓😓💦私より先輩ママなので今後も何かあったら色々教えてくださいね😊

• 5月9日
  • fkrd

fkrd

本当難しいです😭全然だめだめな母親ですが毎日試行錯誤の日々です😂お互い無理せず子育てしていきましょうね😭

• 5月9日