※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

保育園の保育時間が短いため、17:00まで迎えに行っても大丈夫か相談したいです。

いつもお世話になっております。

4月から小規模保育園に通っています。
私は求職活動中なのですが、あるパートの面接に行きたいと思っています。

保育時間が短時間保育で9:00~17:00までで、仕事が見つかるまでは9:20~16:00まで見てもらっています。
面接に行くパートの時間帯が9:00~15:00:までで、扶養内の勤務希望です。

そこでなんですが、仕事が終わってから買い物や家の用事を済ませてから迎えに行きたいのですが17:00に迎えに行っても大丈夫なんでしょうか?

そんな方いますか?
ちなみに堺市堺区です。

コメント

みかん

保育園のほうでいいと言われれば大丈夫だと思いますが、ほとんどの保育園では仕事終わったら早く迎えに来てくださいと言われると思います!

通勤時間はどのくらいなのでしょうか?さすがに終業時間から2時間後のお迎えはいい顔されないと思います💦

マヌちゃん

私そうでした😮!!
子供が居ると買い物とか家の用事進まないし大変ですよね😓

ちーくん

保育園によると思います。
私の知り合いは、仕事の後は買い物とかせずすぐに迎えに行かないと行けなかったみたいです!

はじめてのママリ🔰

私は17時ぎりぎりに行ってましたよ!
保育園によっては、何か言われる可能性ありますが😓

あーちゃん

私の場合は、通勤する時にかかる時間とかも全部書かないといけなかったので、小規模だと人数が少ないですし、
先生に、終わるだいたいの時間、覚えられそうですので、さすがに、仕事が終わってから2時間後にお迎えは言われるかもしれませんね。

私の場合、通勤に1時間ほどかかるので、最初は、終業と同時にダッシュで帰っていましたが、2ヶ月目くらいからは、途中で買い物に寄ったりはしていました。
最近は、残業などもあり、
プラス15分から30分ほどサバをよんでます。

さすがに、家帰ってご飯用意とかはする時間ないですが、されている方もいるとは、聞いたことがあります。

通勤にどれくらい時間がかかるか分かりませんが、プラス30分くらいなら、言わなくても大丈夫そうですが…。
15時半ごろまで残業あるかもとか、いろいろ最初に言っといてもいいかもしれませんね。それでも、16時半までにはお迎え来てくださいと言われそうですね。

s.mama。

職場から保育園への移動時間で16時に間に合わないなら17時まで預けれる場合もあるみたいです!
ただ、通勤時間などで16時に間に合うと見なされる場合は16時までの保育になると思います!😅
保育園によると思うので、面接に行くパート先の採用が決まってから保育園に相談するといいと思います!