※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

モヤモヤしたので書かせてください。今、娘、義母、義姉で出かけていた…

モヤモヤしたので書かせてください。
今、娘、義母、義姉で出かけていたら田舎の道路で車が単独事故を起こしてフロントの方がぐっちゃりしていて、でも運転していたであろうおじさんは外で歩いていたので怪我はなかったみたいです。
そのおじさんもすごく動揺していたようで周りに助けを求めたそうでした。
他にもチョロチョロ車は通っていましたが誰も止まろうとしなく、義姉が運転しているんですが一旦とまりました。
もちろん助けに行くんだろうなと思ったらこっちに歩いてくるおじさんを見て怖い怖いと言ってそのまま目的地に向かい始めました。
とてつもなくビックリしました。
普通助けませんか?あれは誰が見ても助けを求めてました。
ですが、運転してもらっている、車を出してもらっている側の私が助けた方がいいと思いますと言いづらく…。
私も情けないです。
怖いからとその場から逃げ出すのは普通だと思いますか?
今からでも戻って助けてあげたいです。心が痛いです。
ごめんなさいおじさん。

コメント

逃げ出すなんて普通じゃないと思います。

止まったなら助けてあげてください…
怖いからって車走り出しておじさんショックだと思うし可哀想です

けんそう

携帯を貸して、レッカーを呼んだり、
身内や用事があって出掛けていたなら、相手方にも連絡をとらせてあげて欲しかったなーと思います💦
お怪我も、もしかしたら興奮していて分からないだけで、病院にも連れていってあげたいかもしれないです。

たんぽぽ

止まったならせめて車から降りずに話くらい聞いてあげても良かったかもですね😅自分達は女性なので何かあっては心配ですが。

ぷぅ

今からでも警察に連絡して事故をおこしていることを伝えるのはどうですか?
いまの出来事ならまだ連絡できてない可能性もあるので!

なぱん

私ならほっとけないので、とりあえず止まって、警察や救急に電話したりしてあげるかな・・・。

以前、近所を家族で散歩してたら目の前で原チャリの事故💦💦大きな通りだったので、倒れた原チャリを主人が動かして、私は子供の手をしっかり繋ぎつつ救急に電話(警察へは他の目撃者の方にしてもらいました)。ケガされた人が女性だったので、お話しつつ、携帯かりてご家族に電話したりしました。

人として・・・って所ですよね😅💦
怖いって、無視するお前が怖いわー😱😱😱って感じです💦💦💦

• なぱん

なぱん

事故はどのくらい前に見ましたか??

警察に事故みたんですけど・・って言えばその事故の通報が入ってるか分かりますよ☺️

• 5月9日
ままり

せめて、りさんが通報してあげるとか。。

り

皆さん、ご回答ありがとうございました。
いっぺんに返信してしまいすみません。
あの後事故現場に私たちが行った時にはもうおじさんもいなく車も無かったので無事に事が済んだんだと思います!
にしても、本当に義姉の行動にはびっくりしました。
今でもあのおじさんに申し訳なく心が痛いです。
なのでこれからは同じような状況にまた遭遇したら迷わずに助けましょう!と声をかけようと思います😖