※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊活

昨日卵胞チェックで人工授精が必要と言われ、今日受けたが排卵検査薬の反応が薄い。先生が違う。卵胞は成長中だが、排卵が心配。おりものや精液にも変化。

昨日、卵胞チェック行ったら人工授精するなら明日!と言われたので今日してきましたが、排卵検査薬の陽性反応が薄いと言われました、、昨日と今日の先生は別の人。

卵胞昨日17mm、本日19mmくらいにはなってました。
いつもならしっかり濃くなってるらしいので、
もしかしたら質が悪くて排卵しないか2.3日遅れるか、と言われました。

いつも2.3日前に透明なおりものが出るのに今回は確かに出てないし、、
ショックです。

精液は過去最高に良かったのにーー!😭泣
ちなみに基礎体温は先月からやめてます。

コメント

みーこ。

5〜6日以内に排卵したら間に合う可能性ありますよ!!
祈りましょう!

ちなみに私も妊娠した時、人工授精だったのですが、
直前の卵胞チェックではもう排卵後だったのに頸管粘液(おりもの)がめちゃ少なかったです。
でも人工授精したその日の夜くらいからダラダラ出てきてて…遅っ!って1人で突っ込んでました。笑

本来は排卵の少し前から頸管粘液は分泌されるのですが、私の場合は遅れて出てきてたので人工授精じゃなかったらその月は無理やったんちゃうかなーと勝手に思ってます。

まぁとにかく、頸管粘液よりも排卵のが大事です!
おりものがどうかは一旦置いといて、排卵が起こるのを願いましょう!

もしかしたら今頃排卵してるのかもしれませんし⭐️

• かりん

かりん

ありがとうございます😭

排卵直後で妊娠されたんですね!
    私も前回は排卵直後で人工授精やりましたがダメでしたー。
    なぜかD12で排卵してしまい、いつもより4.5日早かったのです。。

卵胞19mmになれば自分でやる排卵検査薬も必ず強陽性出るので、、
    お願いだから排卵してくださいって感じです、、笑笑

• 5月9日
  • みーこ。

みーこ。

卵子は排卵してから24時間以内じゃないと受精しないそうです。
    精子は5〜7日くらい生きてるらしいですが…

私の場合、本当に排卵後数時間内だったようで間に合った感じです😊

実際は、前日はクリニックが休みで、その前の日の夜にはまだ排卵してない状態だっただけなので、もし受診後に排卵してたらアウトだったので半分諦めてたんですがね😅

期待し過ぎず、でも希望を捨てずに無事排卵が起こるのを祈りましょう🤗

• 5月9日
  • かりん

かりん

祈ります🥺
    尿漏れなのかちょっと水ぽいおりものなのか、わかりませんが、笑笑
    何か少し出てる感じなので、
    明日、明後日には排卵してくれますよーに😣

• 5月9日