※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

手押し車を購入するタイミングについて質問です。10ヶ月の子どもがおり、まだつかまり立ちやハイハイができないため、ゆっくり成長している子供です。誕生日プレゼントとして手押し車を考えているので、いつ頃が良いでしょうか?

手押し車を購入された方に質問です💡

いつ頃買えばタイミング的には良いと思われますか?
現在10ヶ月の子がいるのですが、つかまり立ちはもちろん、まだハイハイができません😅

離乳食も進まないし、歯もまだ生えないし、全てにおいてゆっくりな子なので、気長に待つつもりではいるのですが、誕生日プレゼントに何を買おうか検討しており、手押し車買うならいつ頃買えば良いのかなーと思い質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

mi

うちは6ヶ月で買い歩き出した9ヶ月くらいで使わなくなりました。
10ヶ月なら歩くまでそんな長くないだろうしあまり使わないかもしれないでしね

• りこりこ

りこりこ

6ヶ月で伝い歩きですか😳💦
    9ヶ月でひとりで歩くようになった感じですか?
    ゆっくり過ぎて歩く姿が想像できず😅逆にタッチし始めたら早いんですかねー

• 5月9日
メメ

うちはつかまり立ちして、一歩出るようになった頃に買いました😃
それが1歳の時だったので、誕生日に買いました🙆‍♀️
ただ手押し車単体だと長く遊べなそうなので、三輪で乗って遊ぶことも出来るタイプのものにしましたよ

• りこりこ

りこりこ

なるほどー
    やはり手押し車単体だと遊ぶ期間が短いですかね…💦
    積み木がセットになったタイプ?にしようかなと思ったんですが、手押し部分が邪魔になりそうですかね😅
    乗って遊べるタイプも検討します!

• 5月9日
ぴぴ

6カ月の頃買ってもらいました^_^
9カ月にはひとりで歩いてました!
早速買ってみてもいいかもですね🤗

• りこりこ

りこりこ

早いですね😳✨
    ひとりで歩くようになってからも手押し車で遊んだりしますか??

• 5月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

おもちゃやお人形のせてあそんでましたよ😆

• 5月9日
  • りこりこ

りこりこ

なるほど!
    おままごとでも使える感じですね。
    それを考えると結構長く使えるのかな…🤔参考になります!

• 5月9日

ひとりたっちしそうな雰囲気になり10ヶ月頃に買いました!
室内用ですが手押し車にも三輪車にもなるものです。
もう小走りしていますが、いまでも手押し車の状態で使ってますよー😊
まだ三輪車にすると足が届かないので😂

• りこりこ

りこりこ

小走りするくらいでも手押し車で遊んでるんですね😳✨それならタッチしそうになったら買ってみても良いかもですね💗

• 5月9日

退会ユーザー

ヨタヨタとしか進まなかったのが、スタスタ進むようになる。直進しかしなかったのに、自分で方向転換したりバックしたりする。
    色々な成長がみれて面白いですよ😊
    三輪車にした時に座る部分がいまはカゴになってるので、進みながらおもちゃ拾って入れたりします😂

• 5月9日
  • りこりこ

りこりこ

なるほどです😳✨
    おもちゃ拾ってくれるの助かりますね😂😂買ってみようと思います‼️

• 5月13日