※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃお
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたくない態度を見せることがあり、保育士から「帰りたくないのは成長の良い兆候」と言われ、ショックを受けています。内弁慶な性格でおうちでは甘える娘について、本保育に切り替えるべきか悩んでいます。

2歳の娘を保育園に通わせてます。
求職中で今9~11時の慣らし保育してます。

今日お迎えに行って玄関にいる保育士の方に
「まだ帰りたくないんやね〜。給食もみんなで食べたいやろうし。保育園帰りたくないっていうのは良いことなんですよ〜」
って言われて。
確かに帰りたくないそぶりする時はあるんですが
お家帰ってくるといつも甘えてきます。
確かに、私も仕事しなきゃいけないし好状況なんですけどちょっとショックだったというか…。
娘も内弁慶な所があって外では元気だけど、おうち帰ったら甘えることがあって…。

娘の成長のためにも鳴らしから本保育にした方が良いんでしょうか??

コメント

ゆめまま

保育士さんにそこまで、いわれるなら、本保育にしてもいいのではないですかね。。もしくは給食の後にお迎えとか。。保育園がわからお迎えは11時と、いわれてるなら別ですが。。

• みぃお

みぃお

今まで保育士さんと相談して
    給食前にお迎えでしたが、
    来週から給食も園でお世話になることになりました꙳★*゚

少し寂しいですが、
    これで求職活動の幅が広がりそうです!!

• 5月11日
NAO

少し時間を伸ばしてみては?
給食後までとか…

• みぃお

みぃお

来週から給食までお世話になることになりました!

コメントありがとうございます🎶

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

娘さんが嫌がらずに楽しめているなら、本保育でいいんじゃないですかね?
慣らしって言葉通り園での生活に慣れるための期間かと思ってました。違うのかな?

• みぃお

みぃお

保育園の先生と相談して6月までとりあえず11時までってことだったんですが、
    来週から給食までお世話になることになりました🎶

コメントありがとうございます🎶

• 5月11日