※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
ココロ・悩み

再就職後の収入減で妊活再開が難しい。精神疾患と発達障害の不安もあり、妊娠について悩んでいる。医師に相談し、不安が解消されず悩んでいる。

再就職したら妊活再開するって約束してたけど、パート就職だから、収入減ったし再開できないです。

自分自身が精神疾患と発達障害あるから不安で慎重になってしまってはいますが、精神科主治医にその不安を話すと
「女性患者で妊娠を機に寛解(症状がほぼ消失)した人が殆どだったよ。でも貴方が排卵障害なのは知ってるから無理はさせられない、赤ちゃんが来てくれないことで落ち込みそうだからね。」
と言われました。

私は妊娠してベビたんに出逢いたいです。でも金銭的にも幸せにしてあげられるのか不安ですし、自分みたいなのが産婦人科にまた通っていいのか不安です。

悩んでも答えが出ません…

旦那には勇気が出ずまだ相談出来ていません…
基礎体温計を枕元に置いたり、生理が来た事や「(生理不順の為)計算上では排卵日この日だよー」とやんわりとアピールしていますが、以前産婦人科に一緒に行った時にドクターから「貴方は自力排卵は無理でしょう」と言われたので、だから?的な雰囲気です…

コメント

ままり

大丈夫ですか?

無理しないでくださいね💦

• 空華

空華

ありがとうございます。
    妊活を再開する時期、相談する時期の事をぐるぐると考えてしまいます…

• 5月9日