※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が物を口に当てると吸い付こうとし、手や他のものも吸い付きます。お腹が空いているからでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になる息子ですが、口になにか当たるとすぐ吸い付こうとします💦
タオルでもなんでも口に運んではちゅっちゅと吸い付いています。。自分の手も両手口に入れてるときもあります😂
私の腕や首にも吸い付くんですが、お腹が空いているからなんでしょうか?😫

コメント

ママリ

3ヶ月ぐらいから息子も手を吸い付いたりしてました☺️
色んなものに興味が出て吸い付くと聞いたことがあります!お腹空いてなくても吸い付きます!

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね💦
    すごい勢いで吸い付いてくるから、これって普通なのかなぁと思ってました😂

• 5月9日

吸啜反射じゃないですかね??

• ちぴ

ちぴ

そうなんですが、かなり勢いよく吸い付いてくるのでこれが普通なのかと心配になって😅

• 5月9日
おりんさん。

うちもそうですよー😊。
顔に触れるもの、手に触れるもの全てチュパチュパしてます。
ミルク飲んだ直後でもそうなので遊んでるだけなんだと思います。
気付くとその辺にあるものが全てビシャビシャになってます。笑

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね😂💕わそれを聞いて安心しました🌸✨
    私の手も首もヨダレまみれで😭💦

• 5月9日
ママリ

ウチも同じです🙌
自分の手だろうが人の手だろつが、見つけたらチュパチュパ😅ガーゼやタオルも常にチュパチュパしてます😂😂

• ちぴ

ちぴ

今はそぉいう時期なんですかね🤣💦
    両手を口に入れようとするのでビックリします😂

• 5月9日