※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊活

妊活2周目で基礎体温を始めた女性が、排卵日を誤っている可能性や併用方法について不安を感じています。タイミングはいいけれど、卵子のことが気になっています。

妊活2周目。基礎体温初めて。
あれ!てっきり排卵日7日だと思ってたけど...
低温期長いし無排卵とかの可能性あるのかな😭
だから基礎体温と検査薬を併用するのがいいって言うんだな。今やっと理解した。笑
せめて2層になってるのが分かればいいか〜くらいの軽い気持ちでやったけど、ただ不安要素増えただけ🤣
とにかくタイミングはいいとして...卵ちゃん...

コメント

りあむ

私も今周期から妊活してます🎵
基礎体温と排卵検査薬を併用して、自分の排卵日がこんなにも遅いのか~と併用する事の大切さを感じています😅🍀
タイミングたくさん取れてて羨ましいです💗

  • キキ

    キキ

    健康な体でも妊娠するのは20%とか聞くので、せめてタイミングだけでも🥺と思って今回は頑張ってみました!
    なのに、低温期長すぎっ🤣🤚🏾て感じです。
    ありがとうございます。

    • 5月9日
  • りあむ

    りあむ

    本当に妊娠出産って奇跡ですよね😭
    もしかして、キキさんも周期が長いのではないですか?🤔
    私は生理周期が41日でD27、D28に排卵日が来ました!(排卵検査薬で確認)
    排卵日過ぎたら体温上がってきたので、まだ排卵日が来てない可能性もありますよね!🙆‍♀️

    • 5月9日
  • キキ

    キキ

    長い方だと思います!35日を越えることが多いですね😢今までに一度だけ40日の時がありました!
    腹痛もあったので、てっきり排卵日だと思い込みました😂笑
    また明日からの体温次第ですね🤔

    • 5月9日
  • りあむ

    りあむ

    それなら可能性ありますね😊❤️
    ただ基礎体温だけだと、排卵日特定するのが難しいと思うので排卵検査薬おすすめします🎵私も使い始めたばかりでしたが、分かりやすかったですよ🙆‍♀️
    ちなみにアプリはルナルナの体温ノートかミチルが使いやすいですよ😆🍀
    参考までに💕

    • 5月9日
  • キキ

    キキ

    可能性ありますかね😳💓
    よかったです〜!無排卵でも排卵痛みたいなものは起こるのかな?とか色々考えてました😭
    参考にさせていただきます!!!

    • 5月9日
  • りあむ

    りあむ

    無排卵でも排卵痛があるのかどうかは分かりませんが、このまま生理予定日まで高温期に入らなければ無排卵だと思います😭
    ちなみに今生理開始日から何日目ですか?

    • 5月9日
  • キキ

    キキ

    4/14開始日なので、D25ですかね😖

    • 5月9日
  • りあむ

    りあむ

    無排卵では無いことを祈ります🙏🏻💕

    • 5月10日
🦁

無排卵の可能性はあるかもですね😭
排卵検査薬使ってみるといいですよ!😖
ちゃんと測れてない場合もあるので‼️

  • キキ

    キキ

    おりものもいつも通り、腹痛もあったので、排卵したものだと思ったのですが、体温が...って🥺
    素人の計測だから、信用しすぎで、不安になるのも、だめですよね。
    やっぱり検査薬も使う方がいいですね、、

    • 5月9日