※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

チャイルドシートの向きについて質問です。娘が後ろ向きだと泣いて困っています。11kgまで後ろ向きで、娘は8.5kgです。対策ありますか?

チャイルドシートの向きについて質問です!うちの子が最近わたしの姿が見えないと泣きます😢なのでチャイルドシート後ろ向きにつけてますがギャン泣きで運転どころじゃなくなります💧
うちは田舎に住んでるので車移動じゃないと困ります💧
このチャイルドシートはたしか11kgまで後ろ向きで、娘はまだ8.5kgです。
なにか対策ありますか?

コメント

ママリ

赤ちゃん用のミラーはつけてますか?
ミラーをつければバックミラー越しに顔が見れますよ😊

• まま

まま

つけてます!私は見えますが娘からは見えないみたいです💧

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ももさんからお子さんの顔が見えるのならお子さんからも絶対見えるはずですが💦
    でも20〜30分なら泣かせっぱなしです😊

• 5月9日
ays

上の方も言われてますが😊
背もたれ?頭もたれさせるところ?に鏡つけてます😊

• まま

まま

つけてますけど娘から私の顔は見えないみたいです

• 5月9日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

各車のメーカーか助手席に設置は危険とされてますが、泣かれて運転に支障をきたすくらいなら私なら前につけちゃいます💦
自己責任になりますが…。
一時期上の子は助手席に付けていました。

m

ミラーつけるくらいしかないと思います!
うちはチャイルドシートの上のノブの部分につけてます!お互い顔もしっかり見えます!

けーちゃんandそーちゃんママ

後ろ向きがいいけど、足が突っ張て窮屈、鏡つけて見えるようにしていても泣く時は泣くので、そんな時は前向きにしてます。