※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の卒乳タイミングや体重増加について相談しています。授乳や食事に関する心配や体重の増え方について知りたいそうです。

今1才3ヶ月、今月で1才4ヶ月になります。
卒乳のタイミングについて教えてください…

ご飯は1日3回、好き嫌い出てきましたがちゃんと食べおやつ?間食?も食べています。

夜間断乳のつもりはなかったのですが虫歯になるのは…と思いお風呂上がりの授乳後、歯磨きをして朝起きるまで飲ませてません。
脱水なども心配なので夜中起きたらお茶を飲ませてます!
日中も2回くらいの授乳なんですが、卒乳は子供自らもういらないってするものなのでしょうか⁉️
皆さんのお子さんはいつ卒乳しましたか?

あと今体重が9キロ位なんですが平均的でしょうか😭❓
なかなか体重が増えないですが1ヶ月どれくらい増えるものなんでしょうか😣

質問ばかりでごめんなさい💦

コメント

あんじー

私は1歳2ヶ月くらいの時に夜間断乳したら、日中も欲しがらなくなりそのまま卒乳しました!!
体重はうちの子は1歳半で9キロでしたし、今は2歳で10キロほどです🤔
だから、問題ないと思いますよ!

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

お返事遅くなりました💦
    体重は問題ないんですね!安心しました☺️

• 5月11日
🌈

うちは保育園行ってるので卒乳は10ヶ月と早めでした。子供自らいらない〜ってなりましたよ!
9キロなら平均的かなと思います😊

1ヶ月で増える時もあるしあれ?減ってる?ってこともありますがよく食べてるなら問題ないかと😇💓運動やうんちによって違いますしね\( ¨̮ )/

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

お返事遅くなりました💦
    子供みずから要らないってなるんですね❗️
    体重もよく食べてるので気にしないことにします☺️

• 5月11日