※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠中の1日の水分摂取量について相談中。妊娠前はあまり水を飲まなかったが、今は1日1000mlほど飲むようになった。ネットで2L必要とあるが、浮腫みを心配している。

妊娠期の1日の水分摂取って皆様どのくらいされていますか?検診の時に濃縮尿が出てて、看護師さんに1日どのくらい水分とってる?何飲んでるの?など色々聞かれてしまってて😂元々水分をいっぱい取る方ではなかったのですが、妊娠してからは口渇も強くなって水、お茶、牛乳を中心に1日1000mlくらいはチマチマ飲むようになってたのですが、、ネットで検索したら妊婦は1日2Lは水分取らないとダメ!みたいな書いてあって、そんなに飲んだら浮腫でえげつないことなるんじゃないかなーとか思ったりしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠を機にすぐ喉が渇き、
意識しなくても沢山飲みます😂💦
お陰でトイレは頻回、
浮腫もあります(¯―¯٥)

トイレは後期になってるので
頻回でも仕方ないですが…
浮腫は体重にも影響しますし辛いので、
ウォーキングするようにしてます😭

それでも前回、前々回と
尿蛋白±に丸が付いてました😥

mbaby

一日500〜1㍑くらいです⭐︎
食事が、茹で野菜やスープ毎食食べてるので料理にそーゆうのを増やすともっと水分摂りやすくなりますよ😍

水を1日2リットル飲むようにしてます。
妊娠期じゃなくても、1日2リットルは飲んだ方が身体の毒素が出ていいみたいです😇
水分取らない方が浮腫みますので、なるべく飲んだ方がいいですよ〜🙆‍♀️

2kids👶👦

私も元々水分取らない方なんですが、妊娠中もそんなに取れてない気がします😭
ほんとはもっと飲まないといけないと思いつつ😭

A☻໌C mama

妊娠してから水分だけでも2Lはとっています!それに食事の水分も合わせると、2.5~3Lほどは摂っていると思います🤔
妊娠期は意識して水、お茶などの水分をたくさんとったほうが良いと思いますよ✨浮腫は塩分で出やすいです!