※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKママ
ココロ・悩み

幼稚園や保育園で子供が怪我をさせられたりされたりした経験がある方、その後相手の親とトラブルになったことがある方いますか?

幼稚園または保育園で子供が怪我をさせてしまった事、された事がある方。
その後相手の親とこじれて大ごとになった事ある方いらっしゃいますか?

コメント

うちの保育園はケガをさせられても、相手の園児の名前は出さないです💦なので、相手の親とこじれたことはないですね💦

こじれてしまったんでしょうか😫💦?

• HKママ

HKママ

早速回答ありがとうございますm(_ _)m
    そういう保育園のしっかりした方針があるんですね‼️
    うちの通ってる園は名前を伝えたり伝えなかったり…です。。怪我の具合とかも状況とかもしっかり追求せず、今相手の親さんのこじれかけています💦

• 5月9日
NAO

名前は完全に伏せられます。
保育士さんを通して謝ってもらぃましたよ☆

• HKママ

HKママ

ご回答ありがとうございます✨
    やはり名前は完全に伏せられるんですね!
    親の責任義務で親が謝りに来ないのがおかしいと言われ、こじれています💦
    うちの園では伏せたり伏せなかったり…なんです。名前を完全に伏るなら徹底的に伏せてほしかったです💦

• 5月9日
  • NAO

NAO

保育園の出来事なんて被害者にも加害者にもなるのでこじれたら子どもが可哀想ですよね😭
    保育園も名前伏せるとか伏せないとか中途半端にせず徹底して欲しいですよね✋

• 5月9日
ちびっこmama

子供が2歳のときに3歳の女の子の頬を噛んでしまいました。
その子の父親が女の子の顔なのに、相手の名前を教えろ!と言ってきたので先生に主人から電話をさせて頂けたらと言いました。
でもうちの子もよく噛まれてきていたのですが実はその女の子が犯人だったようで、、、

その事を踏まえて先生が上手いこと相手のお父様に伝えてくれたので何ともありませんでした!

• HKママ

HKママ

ご回答ありがとうございます✨

そうなんですね!お互い様だった訳ですね!
    先生がうまく中立して何ともなく終わったんですね‼️その園は安心ですね!
    やはり幼稚園がうまく中立してくれたらこじれることはそんなにないですよね💦
    経験談ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月9日