※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋子ママ♡
妊娠・出産

妊娠中にできたシミについて、32歳の女性がシミ対策の方法を知りたいです。普段は化粧水と日焼け止めしか使っていないそうです。

今朝ふと鏡をみるとシミが少し出てきた様な気がします。妊娠中はなりやすいみたいですが、何かシミ対策のいい方法あれば教えて下さい🙏🙏
32歳です💦💦仕方ないのかな?
普段はほとんど化粧はしないです。
化粧水と日焼け止め程度です。

コメント

ぺこ

今年29になります。
わたしも、妊娠したらシミ出来ました😭
同級生に聞いたら、妊娠中出来やすいみたいで産んだら消えたものもあると言ってました!
もうすぐ出産なので、薄くなってくれることを期待してます😅
気休めですが、ドラッグストアの美白系の化粧品にかえてみましたよ!
効果はよくわかりません!笑

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

やっぱり出来やすいんですね💦
    何か考えてみます😅

• 5月9日
2児のママ

妊娠中濃くなったりしますよね!
産後は少しずつ薄くなるとは言われてましたが私はシミやソバカスできやすいのでそんなに薄くならず😅

化粧水手のひらでプレスしてつけて皮膚科でもらってるヒルロイドを顔に塗ってます。

若干シミも薄くなってきたように思います!

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

皮膚科に行った方が良いのかな?
    つわりの時に凄く肌荒れがあって漢方貰ったんですけど、また酷くなりつつあります。
    両方同時に皮膚科で見てもらうべきなのかな。

• 5月9日
  • 2児のママ

2児のママ

皮膚科の保湿剤は私は合います😊
    また見てもらってもいいかもですね😊

• 5月9日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

次の検診が6月なので酷いようなら行きたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 5月9日
よっぴ

多少しょうがないかなと思います💦💦あと、妊娠中白髪も出来てました^_^;

対策としては、ケシミンを朝塗ると、メラニンを作るのを防ぐ効果があるみたいです。
それと、化粧水のあとに乳液を塗った方がいいかなと思います。化粧水の効果が出ていかないようにフタをする役目があるみたいです。ケシミンをするなら、乳液代わりでもいいようです(^_-)

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

ありがとうございます!
    色々試して見ます!

• 5月9日