※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
子育て・グッズ

明日の新生児検診で授乳相談ができるか、助産師はいるか心配です。退院後の授乳トラブルも相談したいです。

明日、新生児の一週間検診があります。
産婦人科の横に系列の小児科があるのでそこでします。
一週間検診では、授乳方法の相談とかできるものでしょうか?💦
助産師さんはいるものですか?😣
産婦人科は母乳外来が無くなってしまい何かトラブルがあった時だけ対応すると退院時言われました。
生後9日ですが、退院前から完母だったのに、今朝から乳首をくわえたがりません💦 搾乳した母乳を哺乳瓶では飲むのに‥。

質問は‥
これってトラブルの内に入りますか?
一週間検診で授乳方法の相談ってできますか?💦助産師さんいるのかな‥

コメント

トラブルだと思います!
私のところは2週間検診で、助産師外来でした😶私は完ミですが、一緒に退院した方は見てもらったそうです!その時授乳して、体重測ったみたいです🙋🏻‍♀️

• ポテチ

ポテチ

産院に電話したら、母乳外来は無くなったので、痛みとかがある以外は対応できませんと言われました‥(TT)
    明日小児科で聞いてみてください、ただ小児科でも助産師の対応はしてないと言われ‥
    産院が無理と言うなら小児科も無理じゃないですか‥って感じです😣

• 5月9日

退会ユーザー

保健センターなどで実施してたりしますが、それはどうですか?😣
    小児科に行ったら行ったで、産科でとかたらい回しになりそうですね。。

• 5月9日
  • ポテチ

ポテチ

おっぱいの皮膚が赤く、しこりや脇と胸がいたくなってきたので明日もう一度電話してみます😭乳腺炎っぽいですね‥熱が出てないのは幸いです😣

保健センターに電話したら助産師さんの指導が受けれるみたいでした!
    ありがとうございます😭
    そこにも相談してみたいと思います😣

• 5月9日

退会ユーザー

乳腺炎は辛いですね😭😭

受けれるんですね!
    よかったです😭🙏🏻

• 5月9日