※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
その他の疑問

友達の結婚祝い、何がいいか迷っています😅みなさんなら何をもらったら嬉…

友達の結婚祝い、何がいいか迷っています😅
みなさんなら何をもらったら嬉しいですか?
また、困ったものってどんなものがありますか?
参考に教えて下さい💕

ちなみに、学生時代の友達で、先月挙式していて今夏に出産予定、旦那さんとは年末から同居しているそうです。
式にも招待されましたが下が産まれて間もなかったので挙式には参加せず、会うのも久しぶりです💧

今更なので生活用品は揃ってるだろうし…悩みます😅

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは自分の時、結構、なにほしい?って聞いてくれる人が多くて、リクエストできて、助かりました!

素直に、リクエスト聞いてみては?向こうがいいずらそうなら、流行りの調理家電とかどう?持ってる?と聞いてみてもいいかもしれません☺️

• むーみん

むーみん

それもいいですね!
    ちなみにどんなものをリクエストされましたか?

• 5月9日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

覚えてるかぎりでは、
    色々なお皿セット(割と予算多めな人)
    ブランドのバスタオルとタオルのセット
    ティーカップのセット

をお願いしました!新生活で新しくしたいものメインで☺️
    あとは、リクエストはしていないけど、ホームベーカリーいつか欲しいな〜と思ってたら、
    ホームベーカリーとかどう?
    と言ってくれた人がたまたまいたので、嬉しい!とお願いしました。

なにも言わないでもらって嬉しかったのが、茅乃舎のお出汁のセットでした😍

予算等の都合もあるので、向こうも言いづらい面はあると思うので、ジャンルだけでもリクエストして〜!
    とか、予算がわかるように、こんなのは?と楽天のサイトとか送ってみてもいいかと😂

• 5月9日
  • むーみん

むーみん

なるほど!ジャンルだけ聞くのもいいですね😊持ってるものと被っても困るだろうし、軽く聞いてみます😊

• 5月9日

嬉しいのは消耗品(食品やタオルなど)ですが、結婚祝いに消えものはあんまり良くないって言いますしね💦
年末から同居なら夏から使う家電など良さそうかなと思います😌妊婦さんなら後期はカロリー気にし始めますし、かき氷器や離乳食も作れるジューサーなどどうですかね🤔?私は結婚したのが春でお祝いもらったのが秋だったのですが、土鍋は使いました✨
結構王道のフォトフレームやインテリアはもらっても置場所に困ったりしました😅

• むーみん

むーみん

インテリアは物によっては困りますよね😅趣味もあるだろうし…
    便利家電も面白そう!
    お料理好きな子なので、被らないよう軽くリサーチしてみようと思います😊

• 5月9日
みけ

バカラの西暦が入ったペアグラスは嬉しかったです🤗❤️結婚した年が刻印されているので、記念になりますし普段使いはしていませんが、飾ったり、特別な日に出しています☺️

• むーみん

むーみん

オーダーするのは考えてなかったです😮記念日入りだと特別感あっていいですね!調べてみます💕

• 5月9日
Yにゃん

当時流行ってたバリスタをお願いしました✨
よく夫婦でコーヒー飲むので活躍してます✨

• むーみん

むーみん

コーヒー好きの方にはありがたいですね!やはりリクエスト聞いた方が間違いなさそうですね😊

• 5月9日