※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第2子妊娠中で、1人目の出産時の痛みを思い出し不安。2人目出産の経験や分娩時間についての体験談を聞きたい。

いま第2子妊娠中です。生まれてくるのはすごーく楽しみなんですが、1人目からそんなに期間が空いてないだけに出産時の痛みを思い出して今からビクビクしてます😭笑

1人目は2日間の前駆陣痛からの出産で(前駆がまあまあ痛かった…笑)破水してからは進みが早くて、2、3回のいきみで出てきてくれましたが、いきみ逃しがまあ地獄でした(´._.`) 出産後はひどい仙腸関節痛に襲われ、2ヶ月ほど歩くのもままならない状態でした😂

その時その時で出産の流れも変わってくると思いますが、2人目は比較的早いと聞くし、そんなことばっかり調べて大丈夫大丈夫と言い聞かせてますが、やっぱり考えてしまう😱
その時がきたら産むしかないのですが…、やっぱりこわい😭😭
みなさん2人目出産前はどんな気持ちでしたかー?それとやっぱり分娩時間は短かったですか😂?

コメント

はじめてのママリ

まだ出産してませんが、怖くて仕方ないです😭
私もトータル2日くらいかかったので、少しでも短くなってほしいと考えてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛みを知ってるだけあって怖いですよね😭
    ももさん、予定日までもう少しですね❣️元気な赤ちゃん産んでください♡!!

    • 5月9日
あーまる

二人目の方が怖かったです🤣またあの痛み…と思ってびびってました🤣
分娩時間は短かったし、痛みもマシでしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり…(笑)
    おっ、痛みもマシだったんですね🤣子宮口3センチとかでこんなに痛いのにこの先どうなるんだと思うくらいだったから、それを聞いたら少し勇気がでました😂

    • 5月9日
バンビ

2人目はすごく早くてスーパー安産でした!!
朝少し痛いと思って8時に入院、陣痛あまり痛くないのに5cm開いてるって言われました!!
3時間もしないで生まれました😍切らずだったので産後も楽💕

スムーズに元気な子供が生まれますように(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり痛まず5センチは羨ましいです😭!そしてスーパー安産!切らずに産めたなんて、いきみもお上手だったんですね😍

    私も少し期待しようと思います(笑)ありがとうございます(^^)

    • 5月9日
deleted user

二人目の方が断然辛かったです😂(笑)

3人目もうすぐで
震えてます。。
頑張りましょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がーーん😭やっぱりそうですよね(>_<)
    3人目もうすぐですね❣️生まれてきたら痛みも吹っ飛びます!!がんばりましょ〜💓

    • 5月9日
絆

1人目も2人目も10時間かかりましたが
2人目は痛みが全然余裕でした✨
分娩所要時間は10分間隔に
なってからの時間みたいなので
10時間でしたが、、🤔
最後まで陣痛きてない間は
喋れるほどの余裕♥️
産んだ瞬間もう1人産める〜ってなりました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜!すごいです!産んだ瞬間にもう1人🤣痛みが2人目の方が余裕だったんですね!それを聞いたら希望の光が…♡笑
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)

    • 5月9日
  • 絆

    1人目は意識飛んでて
    後半産むまで記憶ないです、、笑
    2人目は無傷で産んだ後も楽勝でした♥️
    頑張ってくださいね👍

    • 5月9日