※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこうど
妊活

妊活について旦那とのコミュニケーションが難しい状況で、転職や地元のことも悩んでいる女性です。妊活のプレッシャーを感じているが、今は一旦やめることにしました。赤ちゃんを望む気持ちと悲しみ、前向きに頑張りたい気持ちが交錯しています。

愚痴りなりますが。。すみません。

私はおととし、出産時死産して、
先々月、流産3月にして、やっと生理きて終わり。
妊活しようと思っていたんですが

なかなか夫婦生活はしてないので、
今日妊活しなきゃだからと旦那に言いました。

そしたら、、「んー」て不機嫌に言われ💦

「私も言いたくないけど、言わなきゃしないから」
ていって。。

旦那は会社行きました。

ラインしてたら、「なかなかする気にならなくて。頭で分かってても、体がなかなかやろうとしない、私が子供ほしいのに、悲しませてごめん」

「勃たない、いざしようとするとならない。自分の体がわからない」と言われました。

今千葉にいますが、元々福岡に住んでたので私の地元も福岡なので、福岡移住したくて
旦那も福岡好きで、転職考えて、探してたり
今年帰るとか目標に転職仕事さがしてたりで疲れてるみたいで。。💦
「仕事転職、福岡住むの考えてると追い詰められる」て
ラインきました。

私は申し訳ない気持ちと😭
悲しい気持ちです。

旦那には、ごめんね、疲れさせて💦今は妊活もうやめとくからいいよと言いました。

私がプレッシャー与えたかなと思うし、
自分の中では緩く妊活しようと思ってたんですが😞

以前も、旦那が妊活嫌になりできませんでした。

私は35歳で、もう36になります。
旦那は29です。

まだ大丈夫だし、3月に一年ぶり妊娠したので
また、大丈夫かなとは思いますが

私は早く赤ちゃんほしいなて気持ちがあります。

どうしようもないから、今はやめときます。

旦那に元気になってほしいし、
私はなんだか複雑な気持ちで、涙が出ます😭

出産のとき、死産した息子。。
この前やっと授かった赤ちゃん。

二度子供を失って、、寂しいです。

前向きに頑張りたいのに、
妊活できない気持ちが辛いです😭
はぁーあ、思い通りにいかない日々ですね。

コメント

じゅん

死産に流産に辛い思いたくさん経験したのですね…私も昨年稽留流産しました。妊娠継続出来ていれば、今はもう臨月になっているはずでした。妊婦さんを見ると、とても羨ましく思います…私もこうだったのかな。と、どうしても考えてしまいます。

旦那さんもりこうどさんも、お互いに色々重なりすぎてるのかもしれませんね😔

• りこうど

りこうど

お返事ありがとうございます。。

お辛い経験されましたね😭
    私も、初期流産でした。。

うまく二人産まれたら、二人子供がいたのにと悲しくなります、😣

赤ちゃんの泣き声、妊婦さん見ると、
    羨ましいですね、、そりゃそうですよね。そんな気持ちになりますよね!

旦那が私の為にも移住や転職考えながら仕事してるのは、よく分かってます。。なのでプレッシャーなって
    疲れたんだろなて思います。

6月に36歳なります。
    できれば、早めに子供また授かりたいなて気持ちですね😭

前向きになったのに、
    旦那がダメで、、どうしようもないですね。。諦めようて頭では思ってますが、、
    そうですね、色々重なってしまったのかなと思います。。
    なにもできない現実が悲しいです😭

今から、バイト面接行ってきます。
    涙が出そうなんで、
    考えないようにがんばります🙌

• 5月9日
じゅん

そう考えてしまいますよね…

女はやっぱり限界があるって思うのでどうしても年齢重ねる毎に焦ってしまいますよね😔でも私たちは授かれる体なので、まだ希望はあります!!少し時間を置いてみるのもいいかもしれませんね。旦那さんの準備が出来るまで、赤ちゃんを直ぐに迎えられる体作りをするのもいいと思います✨

バイトの面接、頑張ってください!!

• りこうど

りこうど

ありがとうございます。
    先程バイト面接終わりました。

まだまだ、40歳とか今はたくさん妊娠せた方いらっしゃるんで
    頑張るつもりです。

諦めたくないですからね🌸

前向きに頑張りたい気持ちだったので、前に進めないのが辛かったです。

今は旦那の気持ちを尊重したいと思います、しばらく考えないようにします!体は赤ちゃん来てくれるようにします🙌

• 5月9日
うに

なんとなく、「妊活」って言われちゃうと、義務感が生じてしまうというか…
軽く「今日エッチしたいな♡」って言われた方が、男性としても「おっ!」って思いませんかね?

疲れている時こそ種の保存のために本能でセックスしようとするものなので、そこがうまくハマらないというのは、お互いの認識の相違があるのではないかなと思います😞

ただ赤ちゃんが欲しいわけじゃなくて、旦那さんの子どもだから欲しいんですよね??
なら、触れ合いたい、エッチしたい、の先にあるものが妊娠だと思うので、あんまり子ども子どもと思いをぶつけても旦那さんは引いていってしまうばかりではないかなと、自分がもし旦那さんの立場ならそうかなと想像してみました。

• りこうど

りこうど

ありがとうございます!
    そうですね、、なかなかエッチしたいとか言えなくて😣

したいなと言っても、疲れてるからとか言われたことあるので
    言うのも勇気がいります。

旦那はあまり、エッチもとからしなくていいみたいで☹️
    だから、一度子供できた時もあまりしてなかったし。

旦那が今はやる気になれないと言ってるので、、
    今はやめておくしかないなと思います。。
    ありがとうございました🌸

• 5月9日
あきちゃん

正直、ご主人はほんとに仕事で追い詰められていてそれどころではなさそうと感じました。男の人はどうしても家族を養わなければならないプレッシャーがあるのでこれから先の生活の基盤が出来てない状態で子供の話をされても困ると思います。。。
きつい言い方ですが、ちょっとご主人に対して欲を押し付けがましい気がします。質問者様の焦りは当然わかります。でもこのままだとご主人の様子だと若いこともありどこかで心が折れてそれこそ離婚に発展し兼ねません。
お互いとりあえずの目標や人生設計を一度話し合った方がよさそうです。

• りこうど

りこうど

ありがとうございます。
    そうですね、、、仕事頑張って、養ってるの旦那ですからね。

旦那のことを今は大事にしなきゃと思いました。

申し訳ありません、大切な事を教えていただきました。

• 5月9日
  • あきちゃん

あきちゃん

長く一緒にいるとどうしても相手の気持ちよりも自分の気持ち押し付けちゃいがちになりますよね。私の気持ちわかってくれてる、みたいな。
    うちは年の差が15もあるので子供の将来やお金を考えると妊活急ぎたくて仕方なかったです。向こうはあまり気にしてないし、授かりものだから、とそこまで欲しそうでもないリアクションで温度差がありました。
    それもふまえ話し合い目標というか理想を設定して私がブラック企業から転職してそのあと家を建てて引っ越して籍を入れ妊活までは2〜3年は基盤作りに時間をとられました。でも不思議なことにひとつひとつ地に足をつけていくと少し心にお互い余裕が生まれますよ。勿論全てが思い通りになるわけではないですよ、つまずくこともあります。そしたらその度に軌道を修正するだけです。せっかく夫婦になったんだからぶつかるときはぶつかって2人で納得のいく答えを出せるといいですね。

• 5月9日
  • りこうど

りこうど

ほんとに、そうですね💦😣
    自分の気持ちばかりを押し付けて。。

私が旦那より7個年上だから
    私も先々考えると、急いでしまいがちですね。

そうですね、話し合って
    妊活はおやすみして、今後の事を話してみます。

色々話をしてくださって
    ありがとうございます💕

• 5月9日
🐼桜華🐼

出産時の死産…本当に辛いですよね。
私も独身時代ですが、出産時に死産しました。

前向きになれる気持ち、とても大事だと思います。
ですが、旦那様の仕事、転職等落ち着いてからでも遅くはないと思います。

女性側からしたら、やはり年齢もあるし早めに…と焦ってしまう部分もあるのも仕方ない事です。
でも旦那様も生活の基盤をしっかりして自分自身余裕が出てきてから…とお考えではないでしょうか?

旦那様がまた妊活に前向きになるまでに、りこうどさんに出来る事(基礎体温を測り排卵日を把握しておく、身体を冷やさないように温活してみる、適度な運動をしてみる)をして、妊活再開する時に身体も心も赤ちゃんをいつでも迎えられる様に万全の体制で居ることも出来ます。

今はりこうどさんも旦那様が落ち着くまでゆっくり過ごされてはどうでしょうか?

• りこうど

りこうど

ありがとうございます。
    同じ思いをされたんですね💦😭
    とても辛かったですよね。。

旦那は、今の仕事もあまり好きじゃないけど、やってるかんじで。

福岡は私の地元だし
    旦那は福岡に三年前いたので、福岡が気にいってて。

ただ、なかなか転職で福岡なくて😞
    今年中に福岡戻ると旦那は言ってましたが。。
    無理だなとかんじます。

私はそんな追い詰めたつもりはないんですが😣旦那はストレスを今の仕事感じてて。

前、死産後も、私は前向きで早く妊活したかったけど
    旦那は、やる気になれない
    妊活嫌だと言って、、
    大げんかして。。私は私でかなり辛くて子供がほしくて💦😣
    旦那も同じ気持ちじゃなくて
    ショックで。。
    旦那が嫌て言ったんで、
    しばらく妊活できませんでした。

その時も、私は泣いてました。

親や友達にはなかなか言えなくて😞
    悲しい気持ち寂しい気持ちでした。

いまは、旦那もストレスかんじてるので転職は考えないでいいよと言いました!

私は一人ずっと今日涙が出て😭
    なんだかどうしてうまくいかないんだろって思って。

前向きなったのに、また進めない😞

頭で分かってるんですが
    周りが羨ましいです。

旦那のお姉さん結婚式今度あります。

旦那お姉さんにもし、子供できたら
    私は、どんどん辛いなてかんじです。

どうしようもないので、
    今は諦めます🙌赤ちゃん来てくれると信じて。。

基礎体温また測り出しました。
    冷やさないように、温かい飲み物飲んだりしてます。
    気をつけてみます🌸
    アドバイス、ありがとうございます😊

• 5月9日

本当にお辛かったでしょうね…
お気持ち、痛いほど分かります !

私も、昨年死産したのですが、考えすぎちゃいけない ! と自分に言い聞かせてはいるのですが、妊活などのことばかり考えてしまいます😞

先日は、旦那の兄夫婦の妊娠報告。
弟も結婚したので、嬉しいことなのですが、報告があるかな?とひやひやしてしまっている自分も嫌です😱

もう一度、落ち着いて時間をもうけて、きちんと旦那様と話し合ってみることは出来ないでしょうか?
旦那様も色々と大変な時期でもやもやしているでしょうし、りこうどさん も、このまま気持ちをおさえているのは、本当に辛いだろうな と思います😢
お互いの気持ちを、もう一度整理して…難しいところもあると思いますが、お二人で乗り越えられることを願って🍀
美味しいものを食べながらでもいいですし🤗

また、私も、同じようなことで悩んだことがありますが、タイミングをとったりすることに疲れたら、他にもまだまだ方法がある! と調べてみることにしました☺️📖✨

こんなことを言っている私も、落ち込んで、時には旦那に当たってしまうこともありますが…😰
お互いに、良い方向に向かえますように🌼

• りこうど

りこうど

ありがとうございます。
    少し話はしました。
    まだ今はきついので、今月は妊活しないと旦那が言ったので
    私も焦らずに待ちたいと思います。

なかなか気持ちが難しいですが、
    楽しく過ごせるように頑張ります😊

• 5月10日