※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
お金・保険

旦那の親からお金の要求。結婚祝いも出産祝いもなく、生活が圧迫されている女性。二人目の話も困難。

旦那の親からお金の電話。
話し合いの結果、渋々6万5千円出したけど。
結婚祝いも出産祝いも無し…子供が産まれたからって写真送ってでもなく。
こちら関東。旦那実家鹿児島だから付き合いなくて楽だけど。
この間やっと社保から振込あって喜んでたけどすぐなくなるんだろーな。
生活を圧迫しない様にって言うけど充分圧迫してますから。
独身の方がお金に困らなかったな。給料だけじゃ足りなくて、私の貯金崩して生活してるのに養ってる気満々だし。
二人目の話されても、お金なくてムリですよ。
お金に無頓着な人って疲れる。

コメント

ちき

何か買うための65000円ですか😣?

• ちゃあ

ちゃあ

旦那のお婆ちゃんが癌の末期で入退院を繰り返しているようなのですが、入院費とかに充てるようです。
    旦那の姉も出してるから当たり前に出さなきゃいけないみたいな。
    旦那も若い頃助けてもらったから助けるのが当たり前って考えで…

• 3月7日
  • ちき

ちき

そうなのですね、
    私も私の父がお金のことで苦労してました。
    そういうのはほんとに勘弁してもらいたいですよね😢
    今思い出しても心が苦しいです

ちゃあさん、色々考えすぎてお体壊さないようにしてくださいね😵

• 3月7日
  • ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます。
    お金に無頓着な人って疲れます。
    若い頃とは違い家庭をもって子供もいるのに独身の時と同じって訳にはいかないのに…

• 3月7日

わかります…。
うちは 旦那が 養ってあげてるって感じでいてるので
毎回お金で喧嘩!
私 旦那に150万ぐらい貸してるのに…

• ちゃあ

ちゃあ

私も同じ位貸してるんですけどね。
    返ってこないと思いつつ、全額返して貰いたいのが本心です。
    絶対に渡しませんが、出産祝いや児童手当も
    親だからパパに半分頂戴
    とか言う始末。呆れてものが言えません。

• 3月7日

退会ユーザー

情けなくなりますょね…。
    なんも わかってなぃので!
    私 計画離婚するか 最近悩んです。

出産して落ち着いたら 仕事はじめて いくら 貯めたら離婚する!と決めて 後は 弁護士さんにお願いするつもりです。

• 3月7日
  • ちゃあ

ちゃあ

私は最近、そのうちシングルになるんだろうなぁ。って思い始めてます。
    今は育休中なので仕事復帰早めようか、そこも考えます。
    ついこの間まで、里帰り寂しいと言ってた私、どこいった?って感じです。

• 3月7日

退会ユーザー

グッドアンサー ありがとうございます♡

妊娠中、産後すぐは ホルモンのバランスで 不安定になったり浮き沈みが激しくなったり しますが…
    それが 落ち着けば 何やったんやろ?って…
    なりますょw
    私 旦那とは再婚同士ですが…
    シングルしか 楽でした、笑

• 3月7日
  • ちゃあ

ちゃあ

旦那ガルガル期真っ最中って感じです。
    育児も参加してる感を出してます。外に出たら抱きたがって育メン気取り。だけど家事は一切しない。むしろ自分の事も対してやらない。子供が2人いるようなもの。
    期待してるこちらが悪いんでしょうが…

• 3月7日

退会ユーザー

うちは 育児は 最初だけ…。
    もはや、今は全然✋
    切迫早産で 今 安静中って事も 理解すら 出来てなぃ!
    切迫流産で 子宮縛る手術して一ヶ月後に切迫早産で 一ヶ月ちょっと入院して 今は 自宅安静中。。。
    居てる意味もなぃ!
    好きな時に出かけて、好きな時間に寝る!
    部屋に閉じこもる… もーうんざりです✋

来年 目標に 離婚したいと思ってます。

旦那としても ダメダメの上に …
    父親としても …。
    もー 居てる意味もなぃです。
    稼ぎも …
    話にも なりません。
    せめて 稼ぎだけ でも 良ければねッ‼︎笑
    それすら…ってなったら もーマイナスばっかり で…。

• 3月7日
  • ちゃあ

ちゃあ

切迫早産を経験していないのでよくわからないですが、他のお子さんの世話をしつつ妊婦さんなんて想像出来ない位大変なんでしょうね。その上旦那さんのお世話じゃ…お身体大事になさって下さい。
    うちは娘1人と旦那の世話でいっぱいいっぱいなのに。

目標達成をお祈りいたしますo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

うちの旦那も好きな時出掛けて、好きな時寝て、休みの日にはお小遣い持ってパチンコ行ったり昼寝したりです。この間は旦那の休みの日に9時過ぎまで寝てしまったら、いつまでグーグー寝る気?ご飯は?って言われました。
    自分で勝手に食べればいいのに。
    仕事の日は節約の為お弁当作ってるんだから、休みの日位寝かせてくれても良いのにと思いましたが、言うと面倒なので黙ってました。
    旦那が休みの日に昼まで寝てても何も言わずに寝かせるのに。

あれ?マイナスしかないかな…いい所あったかなぁー(・∀・)

• 3月7日

退会ユーザー

うちは 弁当すら 作りませんょ!笑
    旦那は 毎朝 自分でコーヒー入れて 買ってるパン食べて勝手に仕事行きますw
    もー ほってますょwww
    旦那ゃ子供の休みの日は 知ってて寝といてやります!
    ぢゃぁ、旦那が 子供に食べさせたりしてますw
    我が家 会話なぃので…。

お互い 無視です!笑

• 3月7日
みーんなみ

わかりますわかります!

うちも旦那の親からお祝いも無し
イジメみたいな仕打ちあったくせに
子供が産まれたら
月1で見せに来いとか。

旦那の事家から追い出して
仕方なくうちでマスオさんです。
独り身のが自由でした
お金ありました!

旦那の滞納金とか払ってましたよ(´;ω;`)
もしものために全部メモってあります笑

• ちゃあ

ちゃあ

税金…呆れるほど払って無くてどうしたらいいのか先行き不安です。
    こんな人を選んだのは自分だから仕方ない…
    ただ感謝したいのは可愛い娘を授けてくれた事ですかね。
    独身の時は好きな所行って、好きな物買って、好きなもの食べて…
    今は自分の物より娘の物に変わりましたね。

• 3月7日
  • みーんなみ

みーんなみ

うちは携帯代と町民税
    旦那の独身時代の国保etc.
    市役所行って分割してもらったり
    きりないから私の貯金崩したり。
    毎日泣いてました
    ちなみに借金もありましたorz

本当に。子供が支えですよね‼

• 3月7日
  • ちゃあ

ちゃあ

住民税、自動車税、国保、借金etc……
    市役所で分割相談してって言ってもなかなか行動せず、せめて電話してって言ってもなかなかせず……
    そんな所に嫌気がさしてます。

• 3月7日
  • みーんなみ

みーんなみ

男の人って何なんですかね?
    自分の事なのに焦りとか
    緊張感とか全くないですよね。

最終的に私は自分で市役所いって
    手続きしましたよ。

今は土日返上で働いてもらってます。

• 3月7日
  • ちゃあ

ちゃあ

そーなんですよ。焦りも危機感もないです。

役所は代理でも出来るんですね。本人じゃなきゃダメだと思ってました。とりあえず金額少ないのから片付けようと思います。

バイトすると言ってはコンビニで求人の本貰ってきますが、行動に移す移さず。探してますよアピールかよ。って思います。
    内職しようと思ったけど猫飼ってるので(旦那の連れ猫2匹)ダメみたいで。

• 3月7日
  • みーんなみ

みーんなみ

どこも同じ感じなんですねー(;_;)
    本当いらつきます笑

できましたよ!嫁ですって言って色々手続きしてきました。
    なんでお前の事で苦労するんだよと愚痴りまくってやりましたw

やっぱり内職考えますよね←
    でも子供小さいと中々出来ないなーってなります(;_;)

猫飼ってるとダメなんですねorz

• 3月7日
  • ちゃあ

ちゃあ

役所の方は色々計算してから動いてみようと思います。貴重な情報ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

内職は動物飼ってる方不可って書いてあったので。残念です。

介護職なので夜勤バイトも考えましたが、今の娘の状況考えると安心して旦那には任せられないです。

• 3月7日
yaya24

うちは旦那の方は去年から生活保護になり、結婚してからいまだに挨拶も行っておりません💦
なぜかと言うと旦那さんが自分の両親を嫌っています。
昔にお金の催促やら勝手に旦那名義でカードローン組んだりとかされて凄くお金にだらしないです。

そうゆう旦那もだらしないのでお金に関しては本当に信用してません。

勿論旦那からのお祝いも頂いておらず全て私がわからのお祝いのみなので一切旦那の為には使うつもりはありません。

こうゆう旦那もつと大変ですがいいところもあり結婚したのは事実。
うちは今の所専業主婦させてもらってるのでカツカツながらそれなりに不自由なく生活は出来ているので離婚は考えてませんが、出産したらバリバリ働き週末婚くらいにしたいかなと思います。笑

• ちゃあ

ちゃあ

うちは旦那が見栄を張ってお金ないのに振り込む→催促って事もあるんですがね。
    仕事を辞めたのも言わないので、同じところで働いていると思っているみたいで、だから給料もそこそこいいと思ってるみたいです。その時から3箇所変わってる事を教えてやりたい。
    お金がだらしが無いのは嫌ですよね。私も浪費癖があるのですが母に無理やり貯金させられていたので今は感謝してます。それを旦那に使うのは腑に落ちませんが…

お金で悩むの早く終わればいいのに
    でも娘が大きくなるにつれ、これからもっとお金かかるのになぁ。今の内に貯金したかったのに全然出来ません。

• 3月7日
  • yaya24

yaya24

親に見栄はるってなんか違いますよね?
    ご主人は一人っ子ですか?

ほんと勝手な解釈はやめてほしいですねっ

わたしも前働いてた時がある程度稼げていたのでしっかり浪費癖がついて大変です😱
    やっぱり貯金あると安心しますよねっ
    あたしは独身時代にマンション買ったからだいぶ貯金減りました💦
    そのマンションも子供と住むには少し狭いしどうしようかも悩んでいます。

子供がいなければ悩まないところもいると悩みが増えるから今後もっとしっかり考えていかないとですねぇ💦

• 3月7日
  • ちゃあ

ちゃあ

親に見栄はる位なら娘の為にお金を回したいと思ってもらいたいです。児童手当半分頂戴とか言ってきたので
    親が貯金をしてあげられないので学資保険に使います。
    と言ってやりました。本当は少しでもしてあげたい。
    旦那は三つ子+12下の弟の四人兄弟です。

義姉は自分もお金を出してる。あんたも出しなさいよ。の考え方。
    義兄はデキ婚で揉めたらしく義母以外とは疎遠。
    義弟は若い為頼らない方針?
    よくわからない家族の様です。

• 3月7日
  • yaya24

yaya24

えぇ!
    児童手当まで⁉️
    一体何が優先的に大事なのかがわからないですね。

兄弟も多いんですね💦
    身内でお金の事で揉めたくはないですよね。
    義姉の自分も出したから出せと言うのも結婚したらお金は家族の物だから全員で納得いく答えを出さないと話がうまくいかないですよね。

ちゃあさんが少しでもストレス無くなるには、もう少しご主人が自分の今の家族に目を向けてくれるといいのにね。

でもご主人が変わるの待つより自分がしっかりするしかないですもんね。
    何があっても気持ちがブレないようにしないとね!
    あたしの知ってる方はブレブレで毎回愚痴ばっかで結局何がしたいのかよくわからない方もいるので、人に振り回されないように生きていきましょ!

• 3月7日
  • ちゃあ

ちゃあ

児童手当やお祝いなど娘に貰ったものは、娘の口座に入れて絶対に使わせません。

旦那の実家にした事は、自分の実家に同じ様にしようって思います。今まで、自分の実家は援助してもらってるのにも関わらず後回しにしてましたが、何もしてくれない義親にするのに、助けてくれる実親にしないのは腹が立つので。
    旦那が変わる事は難しいので、しっかり考えてお金をやりくりしたいと思います。
    でも最近はその内シングルになるんだろうなぁ。なんて思い始めてます。漠然となんですが…
    お金の事ちゃんとしてくれないのなら、離婚も辞さないって思ってます。
    流石に自分の親には言えない事なので自分で解決して行くしかないです。

• 3月7日