※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

友人の子供が不幸な事故により亡くなりました。お通夜に参列しますが、…

友人の子供が不幸な事故により亡くなりました。
お通夜に参列しますが、お香典はいくらが相場でしょうか?

また、娘と亡くなったお子さんも同じ保育園(同じクラス)なので連れて行こうか置いて行こうか悩んでいます。
きちんとお別れをさせてあげたいとも思うのですが、事故が事故なので、マスコミの方が来る可能性が高いです。
そんな場に連れて行くのも、、、と思ってしまいます。

みなさんならどうしますか??

コメント

Yun.

お子さんがトラウマになってしまっても嫌なので、わたしだったらお留守番しててもらいます😢

• りこ

りこ

やっぱりトラウマになりますよね💦💦
    預けていこうと思います!

• 5月9日

まだ小さいので娘さんの精神面も考えておいて行ってあげたほうがいいのかなと思います😣💦

• りこ

りこ

やっぱりトラウマになりますよね💦💦
    ありがとうござます!

• 5月9日
ぺんぎん

昨日の事故ですか😢?
すごく心が痛いです...
娘さんも仲良かったならば連れて行ってお別れ言ってあげてもいいと思います。

• りこ

りこ

本当、心が痛いです😢

お別れさせてあげたいです。。
    保育園でお別れ会的なのをやるのか一度確認してみます!

• 5月9日
mama✩

親友ほど親しい友人ならお香典は1万円、普通の友人であれば5千円ですかね(._.)

お別れさせてあげたいですが、まだ幼いのでどう感じるか子供にしか分かりませんが精神面が心配ですね…

その上両親や親族の方も同じクラスで我が子とは突然の悲しいお別れ、なのに無事で元気にしている他人の子を見るのもお辛い気がします😥

いろいろ闔閭した上で私なら1人で参列すると思います。

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    親友とまではいかないので、5000円包もうと思います。

そうですね、、やっぱり子供は置いていこうと思います!

• 5月9日