※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの匂いについて、子どもが口臭を感じる例を挙げています。義父の口臭に関する悩みもあります。

赤ちゃんていつぐらいからいい匂い、不快な匂いってわかるんですか???
義父の口臭体臭が殺人レベルで臭いんですが、娘はニコニコしておじいちゃんの顔に自分の顔を近づけてます😂😱😱😱😱

昔3.4歳くらいの子どもがパパに向かって、「パパ口くちゃーい」って言っているのをみたことがあるのですが😂😅

早く娘にも、じいちゃんくちゃーい!って言うようにならんかな🤔

コメント

♡Pi♡

すみません、朝から笑ってしまいましたww
口臭体臭が殺人レベルってどんなだよって思って🙄💦
想像以上なんでしょうねww
娘ちゃんもうお喋りはしていますか?
まだであればこれからに期待ですね🤣✨

れのか

凶器ですね😨
お子さんは不快な臭いではなくジーちゃんの臭いと認識してるのかもしれませんね。
3歳くらいには、ジーちゃん言われてるかも、知れないですね(*_*)

mini

うちの息子は2歳で娘がウンチしたら○○ちゃんうんち臭い〜って言います😊不快そうにするのは2歳前くらいからですかね🤔
そんなに口が臭い義父、傍によったら歯周病菌とか移りそうですね😅

うさちゃん

すみません、殺人レベルで臭いに笑ってしまいました🤣🤣
朝から笑いをありがとうございます😂💓笑
確かにいつからですかね〜
ママの匂いとか分かるのですきっと生まれてすぐくらいから嗅覚は発達してますよね☺️
もうちょっと娘さんが大きくなって口が達者になったら言い出すのではないでしょうか🙋‍♀️💕笑

とーふの母

不快な匂い=『くさい』と言葉が繋がれば、言ってくれるようになりますかねw

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
早く喋るようになって、クサイよアンタ風呂入れ!歯を磨け!って言わないかなぁ🤔
口達者になって、「おかあたんがじいちゃんはくちゃいって言ってたよ」とか言いださないようにくれぐれも注意しなきゃ😅