※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
お出かけ

つわり中のママ友、友達付き合いどうしてますか?月に2,3回支援センター…

つわり中のママ友、友達付き合いどうしてますか?
月に2,3回支援センターにいく約束をしているのですが
つわりがひどく準備して出掛けれる自信がありません😅

まだほんと初期だし
妊娠報告するのもなんかなーってかんじだし。
だいたいつわりが楽になるまで
約2ヶ月程あると思いますが
その間どう断り続けたらいいでしょうか?
それとも気合いで出掛けますか?😂

コメント

yumi

つわりしんどいですよね、、
あたしの場合ですが、一緒に出掛けたりする仲の友人には妊娠中とのこと伝えて断ってます😔
やはり身体大事ですし、無理できないな、、と、、

はじめてのママリ🔰

自分の体調が最近良くなくて。で良いと思います。
報告する時期ではないのでこちらから言うのはあまり良くないかなと私は思いますが、ママ友ならなんとなく察してくれると思います🤔

リママ

仲良しのママさんなら悪阻でしんどくてと言ってくれたらいいし、
浅いママ友さんなら最近体調悪くてと伝えたらいいと思います😊
無理して出かける必要はないと思います👍
ただ用事で無理みたいな理由にしちゃうと毎回断らないといけないし
相手もまだ妊娠のこと気づいてないと
何で最近断るんだろ?
嫌になったのかな?
とか勘違いしちゃう場合があると思うので😫