※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツ
子育て・グッズ

二人育児経験者の方へ!出産後の育児体験談を聞かせてください。嬉しいこと、楽しいこと、辛かったこと、乗り越えた方法など、何でも教えてください。2人目出産が近づいており、未知の不安があります。

ご自宅で二人育児されてるかた!!
(2~3歳差だとなお嬉しいです✨)

今だから語れる出産後の育児について
体験談教えて下さい!
嬉しいこと、楽しいこと、辛かったこと
こうやって乗り越えた!!などなど
なんでもいいので、語りたいこと聞かせてください!!
もうすぐ2人目がもうすぐ産まれてくるのですか
未知数過ぎて想像つかないです💦💦

もしかするといいね!だけしか
返せないかもしれないですが
それでもいい方!語っちゃってください✨✨

コメント

ママリ🔰

1歳2ヶ月差の年子ママです😊
参考になればと思いコメントさせてもらいますね☺️💓

🍀嬉しいこと🍀
やはり上の子が下の子にいいこいいことしてあげてる時や今は最近2人で遊んだりもできてきてその姿を見ると嬉しい気持ちになります❤︎
🍀辛かったこと🍀
退院して3日間上の子はまだ心の整理ができてなかったみたいでお母さんを取られた😡という表情をしてました。今も忘れられません。初めてその表情をした時に辛かったです。
今は慣れてきたみたいでそんなことはありませんよ❤︎
🍀アドバイス🍀
下の子が泣いてても上の子を優先してあげてください☺️
泣かれると焦る気持ちもありますし可哀想な気持ちもありますが…
けど上の子に寂しい気持ちにさせないであげることが2人の子育てする上で大事な気がします❤︎下の子が産まれてから上の子に気持ちを伝えることが増えました。ありがとう。好きだよ。など伝えてあげると安心するかもしれません❤︎

これから大変だとは思いますが2児のママ頑張りましょうね💪😎
大変なことはありますがそれ以上の幸せがあります!
残りのマタニティライフを無理のないよう楽しんでくださいね✨