※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ🌼
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、出産準備が中途半端で不安です。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。マタニティブルーでしょうか?

いま切迫早産で入院中です。
あと1ヶ月~には入院になるみたいです。

これから出産準備や赤ちゃんを迎え入れる準備
をしようとしていたので準備万端ではありません。
全部が中途半端なので、出産に対する気持ちや
私がお母さんになれるのか、、、不安でいっぱいで
気持ちすらも整っていません。

こんなんで私、大丈夫じゃないですよね?
せっかく来てくれた赤ちゃんに申し訳ないです、、、
ただのマタニティブルーでしょうか?

コメント

あんちゃん

34週で破水して次の日出産しました。
呑気にしていたので
赤ちゃん迎える準備も何もかもできていないまま
ぽんぽんっとお産が進み
出産直後は本当に母親なったの?って感じでした😅

準備早めにしておけばよかったと後悔もしましたが
なんとなくで結構いけました。

妊娠中や出産は誰も予想しないこと
なんでも起こり得ますので
申し訳ないとは思わず元気でお腹にいてくれていることに感謝しましょ!☺️

ユメ

私も切迫早産で長期入院をしてました。

私も、肌着すら買えてない全く準備してない時からの入院で、
毎日、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいで母になれるのかと不安な気持ちで入院してました。

準備すらできてないのは母親失格のような気がして泣きそうな毎日を過ごしてました!

でも、周りの助けもあり
きちんと赤ちゃんを、迎えることができました!

入院してる時は不安な気持ちでいっぱいになると思いますが、案外準備は大丈夫です!

入院つらいと思いますが、先生や信頼のおける人などに相談や話を聞いてもらいながら、少しずつ気持ちを整理してみてはいかがでしょうか。

やなこ

私も28週から37週までの入院だったのですが、
里帰りしてからゆっくり用意しようと思っていたので、
ほぼ全く準備できないままでした💦
なので、ながーい入院中にネットショッピングしまくりましたよ😄
入院中は時間だけはたっぷりあるので、
これからじっくりポチっても十分間に合うと思います👍
また、不安なことは助産師さんに聞いてみると色々教えてもらえましたよ✨
私は結局産後あれこれ足りないものを買い足したりしましたが、
それでも問題なかったので、あまり心配しすぎなくても何とかなると思います😁