※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

生後二ヶ月半の息子にフローリングにプレイマットかプレイジムを敷いて遊ばせるべきか悩んでいます。バウンサーで遊ばせるより床の方が良いでしょうか?アドバイスください。

生後二ヶ月半の息子がいます!今は日中起きているときはバウンサーに乗せたり、ソファに寝かせたりして遊んでいます!ですがそろそろフローリングにプレイマットかプレイジムを敷いて遊ばせようか悩んでいます。やはりバウンサーだと動けないし床にゴロゴロさせた方が良いのでしょうか?アドバイスお願いします!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

コメント

かんママ☆

機嫌の良いときは、下におろして遊ばせてあげた方がいいですよ~(^-^)音や色への反応も少しずつ出てくる頃ですし、自分で動くことで首も体も徐々にしっかりしてきますよ(*^^*)

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます♡

バウンサーだと首しか動かせないですもんね>_<機嫌の良いときは床にゴロゴロさせてみます😊✨

ちなみにですが、プレイマットの上には何か敷いた方が良いですか?|ω・`)うちの子、後頭部が絶壁気味で床に寝かせたら余計酷くなるんじゃないかと心配になっています(T_T)

• 3月7日
  • かんママ☆

かんママ☆

吐き戻す可能性もあるので、バスタオルくらいは敷くと良いと思います(^^)
    一人のときは、ベビージムとかで仰向きで遊ばせておくでも良いですけど、一緒に遊べるときは、横向きやうつ伏せにして、いろんな姿勢をとらせていくと良いと思います。そうすれば頭の形も多少は変わってくるかもしれません。

• 3月7日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

なるほど*\(^o^)/*✨
    是非参考にさせて頂きます!💓ありがとうございました😊🌟

• 3月7日
ちみちぃママ

ゴロゴロさせた方が良いと思います!
うちは、里帰りで実家にいた頃は頻繁に寝返りの練習のような動きをしていたのに、自宅に戻ってきてバウンサーに乗せることが多くなっていたら、いつのまにか寝返りの練習をしなくなっていました。
いっぱい運動させてあげてください(>_<)

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます♡

そんなこともあるんですね>_<💦
    やはり身体を自由に動かせる環境作りって大切なんですね😨💦

早速床にゴロゴロさせてみます*\(^o^)/*💕

• 3月7日