※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が喘息性気管支炎で12日間、夜は咳や鼻水で眠れず、日中は機嫌よく過ごしているが、体調が改善せず辛い日々を送っています。同じ経験の方、どのように乗り越えましたか?

ワンオペです!
8ヶ月の娘が喘息性気管支炎と診断されて12日。

昼間は体を起こしているため、ゼロゼロしてはいますが機嫌はよく離乳食も食べ🍴ミルクも飲みます🍼熱はありません。
夜間は、咳だったり鼻水のせいで30分〜1時間おきに起きます😱布団に傾斜をつくったり横向きにさせたり水分摂って痰切れをよくしようとはしております。
よくママリで1時間おきに起きる赤ちゃんをもつお母さんの悲鳴を見ていましたが、本っ当にキツいですね😓
自分の風邪も悪化していく一方です‥。

何度も病院受診していますが、吸引・鼻水吸い取り・薬の追加だけです。薬もじわじわ効くらしく、そろそろ効いてきてもいい頃だよなと思っているのですが💦全然症状変わりません。

12日間、夜もほとんど眠れず昼寝も10分できるかできないかで、地獄のような日々です😓

お子さんが喘息性気管支炎になられた方、咳などで全然眠れない夜を過ごされた方、どのように乗り越えましたか😭?
子供の体調不良はこんなにも長引くものなんでしょうか💦

コメント

あーママ

毎日お疲れ様です😭
私は娘が最近気管支炎で4日入院しました!喘鳴がして咳き込みはあるが寝れる、熱なし、機嫌よくミルク飲めるって言う状態でした!
近所の小児科で薬もらって治らず、連休中救急外来の総合病院を受診し、そのまま入院しました😢
点滴し、吸引、呼吸が苦しいときは酸素マスクと管理して過ごして、入院当初の計画通りの日数で元気になりましたよ✨
赤ちゃんは気管支炎なると治るまで時間かかるらしいですが、あまりに回復遅いと感じるなら別の病院行ってみるのも良いかもです!

• あおいろ

あおいろ

コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません🙏
    同じような症状でも入院されたんですね!病院にいる方がかえって安心できたりしそうですよね🏥ゼロゼロ聞いてると心配で心配で💦
    もう一度病院も検討してみますね。まだ完治までかかりそうですが、娘と一緒に頑張ります❗️
    ありがとうございました☺️✨

• 5月10日
ぽんぽん

うちの上の子も喘息性気管支炎です。
子どもが1番辛いですが、看病する
お母さんもかなり辛いですよね、、、
ホクナリンテープはもらっていますか?
あれしててもゼーゼーいってて
本当に楽になってるのかいつも
分からないけど、、、
看病する側はとにかく頑張るしか
ないですよね😭
うちの子はかなりひどくて気管支炎の
症状が出てくると入院になります。
入院になると寝ている時も頻繁に
看護師さんがきてくれてタンを吸って
くれたり鼻水吸ってくれたり身体の
体制整えてくれたりするので子どもも
寝やすいみたいで子どもも私も寝る
ことができてました。
もし、どうしても長引くようなら
夜がかなり苦しそうで子どもが
寝れていないなどちょっと大げさに
言って入院させてもらう方がいいかも
しれないですね😣

• あおいろ

あおいろ

コメントありがとうございます😊返信が遅くなりすみません🙏
    ホクナリンテープ貼っています!あまり効果があるのか分からないですが‥💦
    かえって入院した方が、安心だし痰吸引などもやってもらえていいですよね🏥子供も楽でしょうし😭💓
    少〜しよくなってきた気がしますが、まだまだ長期戦になりそうです💦
    もう一度病院も検討してみます。
    ありがとうございました☺️✨

• 5月10日