※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お金・保険

固定資産税が上がり、土日休みの仕事に転職したいが収入の問題で悩んでいます。子供との時間も増やしたいです。皆さんはどうしますか?

今年の固定資産税の明細を見て家購入四年目でしが値上がりしてました😭子供との時間が少ないから土日休みの仕事に転職を検討をずっとしてましすが収入のこと考えると辞められなくなります😭子供との時間ももっとほしいお金もほしい。みなさんならどうする?

コメント

そもそもの段階で、土地価格は年々上がるのでそれに伴って上がる固定資産を見越して我が家なら買います!
が、もう既に買われているのなら頑張って稼ぎます😭

• ラキたま

ラキたま

土地価格って年々下がるものなんではないのですね😱❕

• 5月9日

退会ユーザー

私は都内なので固定資産税上がるものだとして説明をうけました!
    今はいくらだけど、数年後には上がると思うよってことでききましたよ!
    建物がすごく古くなれば別ですが!

• 5月9日

ちなみにこれは私が住んでいるところの自治体ではないですが、わかりやすいかなとおもうので

ひなの

建物が半額される減税がおわったからではないですかね?
長期優良住宅ならあと2年ありますが💦

私なら働きます😫

• ラキたま

ラキたま

土日休みに転職して収入が減るなら今のままで土日休みじゃないけど収入がいい方を選びますか?

• 5月9日
ゆ

毎月土日どちらか休みの日があるのですか??それなら今のまま働きます!
実際接客業してたので、土日祝連休仕事してましたが、休みもあるし平日休みの日予定なかったら保育園休ませたり、、ってこともしてたので問題なかったです(^_^)/

羽ボーダー

新築1年目です。減税が終わる4年目に1上がると聞きました。
どのくらい上がりましたか?

• ラキたま

ラキたま

年4回の支払が約一万づつ増えた感じです💦なので四万ほどあがったかな。

• 5月9日