※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
妊娠・出産

明日から同室できるか不安です。退院後も不安です。

色々とありがとうございました!
7日帝王切開で双子を出産しました。
今、新生児実に2人とも預けで産後の痛みと戦っていますが明日同室になります。1人ずつからです。
今日から歩行練習して尿管がとれて、
やっと点滴も終わりました。
けど、痛みが強くて歩くのもヨロヨロです、こんなんで明日から同室できるのか不安です。。
おっぱいも出るのかな、、なんか時期的にも新人ナースや実習生も多くて不安な事おおすぎます。
情緒不安定なのもあるかとおといますが
赤ちゃんが泣いてるとうちの子ではないか?ってそわそわして眠れません。
こんなんで退院してもやれるのかなぁ、、

コメント

おむこむの母

ご出産おめでとうございます!
私も帝王切開で出産しました。
私も産んだ翌々日から同室でしたー!!
産後ハイで全く寝れず、トイレ行くのにも一苦労なのに抱っこできるのか、オムツを替えれるのか、おっぱいあげれるのか…本当に不安でしたが、とりあえずなんとか出来ました(笑)
赤ちゃん、かわいいのでなんとか(笑)
産後の疲労の中で夜中、あまり寝れないのはキツかったですね!
眠いんですけど、赤ちゃん、ちゃんと生きてる!?って心配になって寝れないし、眠れそうになったら授乳の時間くるし(笑)
限界きたら看護師さんに頼って大丈夫です!
とりあえずなんとかなるので、頑張ってくださいね♡

あちやん

大丈夫ですよ!
無理なら入院中はどんどん看護師さんに頼りまくっていいと思います!

私も最初はそうでした。とにかく寝る時間も無く大変ですが…
何とかワンオペでここまで来たので何とかなりますよ。あきなさんもあまり考えずで大丈夫だと思います

2児mama

ご出産おめでとうございます!
私も二人とも帝王切開でした!
今は痛くて歩くのもやっとだと思います😣
でも少しずつ体は回復していきますし赤ちゃんのお世話してると痛みなんて忘れていきますよ!
辛いときは看護師さんに頼って休めるときにしっかり休んでください!
初めてのことだらけで不安などあると思いますが、頑張ってください!

わたしも帝王切開でした😀
不安だらけでしたが、痛い痛い…と言いつつ…
一番遠い部屋でしたが新生児室まで点滴引っ張って
毎日見に行ってましたよ🤣🤣
同室になってからも泣いてないのにベビーベッド覗きに立ったり座ったり(笑)

我が子を見ると不思議と痛みが和らいでた気がします!!
きっと、気の所為でしょうけど(笑)
母は強し❢❢です🥰頑張ってください❤️

おめでとうございます!
私も帝王切開でした!痛いですけど不思議と赤ちゃんが泣くと立って抱っこできるんですよね笑
双子ちゃん育児は大変だと思いますが喜びも2倍、それ以上だと思います!!
周りに頼れるところは頼ってなんでもここでこれからも相談して辛いときは乗り切っていったらいいと思います!!
そのうち自分の子供の泣き声は明確にわかるようになりますよー泣き声にも個性が出て可愛いです

はし

おめでとうございます。ホルモンの関係で夜もギラギラして赤ちゃんの事気になって夜中フラフラ新生児室まで徘徊してました^^;
そのような妊婦さんに一人会って話したりしてて、よくある症状だと思うのでそれが普通ですよ‼️‼️赤ちゃん守らなくちゃってモードになるんでしょうね😊母性ってすごいからそのままの自分を受け入れてあげて自分のペースでやってくださいね🌟
出産お疲れ様でした。まだまだ体は痛むと思いますがしっかり休んでください。