※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

旦那と喧嘩して泣けてくる。全部うちが悪いのか。確かにご飯作らないう…

旦那と喧嘩して泣けてくる。
全部うちが悪いのか。
確かにご飯作らないうちが悪い。
苦手とか言ってられないし、調べてもこれいいな!って作ってみようって思えるなら作ってみたい。だけどそう思うのがなければ悩んで結局作らないで終わっちゃうし。
調べて、出てきたからじゃぁこれでいいかなんてやだし。
どうすればいいかわからない。料理人だった旦那からすれば家にあるものでぱぱっと作れるけどうちにはぱぱっと作るなんてまだ無理だし、何作っていいか分からない。
なんだか合わなすぎて辛い

さっきも息子がいなきゃ手上げられてたんだろうな。

コメント

れもこ

料理は、慣れですよ!!やらないと上達しないです!
てか旦那さん料理人ならぱぱっと作ってくれてもいいですね😓苦手分野はお互いがカバーしないと!

バルタン星人

んー、わたしからしたら作らない!って選択肢が無いのでこれでいいやが当たり前です!毎日、食べたいものばかり食べてられませんし。

プペル

手をあげるほど怒ってた旦那さんもちょっと怒りすぎなのかなと思いますが、、
料理は作らない選択肢はないので..
そのうちお子さんの離乳食も始まるだろうし
私要領悪いですがなんとか作ってます😂

みー

苦手ならぱぱっとはいかないとは思いますが今は調べたらいっぱいの簡単レシピが出てきます😄
冷蔵庫にあるもので検索しても出てくるしレンジでチンしてあえるだけってものもあります😋
やってみようって気持ちが大事だと思いますよ😁
周りの料理苦手な友達もなんだかんだで料理しています🙂
何作っていいかわからないなら元料理人の旦那さんに今日は何がいいと思う?って聞いてみて協力してもらいましょう😁

でもなにがあっても手あげてくるのはだめだと思うので手あげられることが多いのであれば実家に避難など必要だと思いますよ😣
料理は旦那さんのためというより息子さんのためにやってみるようにしましょ😃

。

私結婚するまで
全然料理出来ませんでしたよ😅
包丁すら持ったこと無かったです
でも結婚して
頑張って料理してます!!
最初はよく怪我してました。笑
料理も焦がしたり
味が薄いわーとか、
味濃ゆいわーとか、旦那に
めっちゃぃわれました。(∵`)
結婚してまだ1年経ってなくて
未だに失敗するし
何作ろーか迷いますけど😅
料理ってやらないと
覚えられませんよ。
頑張って下さい

ママリ

デリッシュキッチンとかだと簡単にできるレシピ分かりやすく紹介してるの多いですよ😊
苦手だから、私には無理だって思ってやらないといつまでたってもできないですよ😢
旦那さんが料理人なら、休みの日とかにこれってどーやるの?って聞いてみたり一緒に作ったりするのもいいのかなと思います!

けゆ

料理頑張りましょ!!
旦那さん働いてるんですよね?
疲れて帰ってきてご飯ないとか可哀想すぎます。
逆だったらどうですか?
頑張れよ!って思いません?

初めは苦手て当たり前!
子供の為にも頑張りましょ!

おはぎ好き

結婚してから料理をする事を覚えました!

たまに失敗するし、未だに苦手です。

メインの料理は毎朝主人に何が食べたいか聞いて、その料理の1番人気のレシピを探して作ってます!
そして冷蔵庫にある野菜をレシピ検索かけて、メイン料理に合いそうな副菜を作ってます!

皆様がいうように慣れってのもありますよね…離乳食作り出したら更に料理慣れますよ!
私がそうでした!

でも1番は旦那様…喧嘩しても手をあげそうになってはいけませんよ!
奥様が苦手な事はどうすればできるようになるか、一緒に考えるのも夫婦ですよ!

ᴍ

作らないではなく
作るのです。
慣れじゃないですか?
出来ないからしない!では
何も始まらないかと。