※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力せず、自分の欲望を優先することで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

私は18歳で結婚して子供を産み、2週間前に2人目を出産して、つい最近20歳になりました。高校も休学して、したいことも買いたいものも全部我慢して、夢も諦め、周りの友達が遊んでいても私は母親として、主婦として、家事育児を自分なりにしてきたつもりです。
子供が産まれてからは、1人で出かけることなんて旦那がいる時にちょっと近くのスーパーに買い物にいくくらいです。
旦那は月に最低1回は呑みに行っています。私からしたら月に1回でも自由な時間があるのが羨ましくてたまりません。
でも家族のために仕事をしてくれているからとそんなことは旦那に1回も言ったことはありません。

それなのにこの前、俺はしたいことがなにもできないと文句を言われました。タトゥーを入れたい、バイクの免許を取りたいと言われて、そんなお金はないでしょと答えただけでです。それだけでぶつくさ文句を言われました。私が間違っているんですか?

それに旦那は自分の機嫌がいい時しか子供と遊んでくれません。めんどくさい時は子供2人が泣いていても無視です。一緒にいても1人で育児をしています。

男としての旦那は好きだけど、父親としての旦那が嫌いで、別れたいけど、離れたくなくて、もう気持ちがごちゃごちゃすぎてとても辛いです。
子供の面倒を自分の機嫌がいい時しかみてくれません。
自分のことばかり優先して子供のことは全然優先してくれません。
ほんとに嫌いって最近よく思います。でも好きっていう気持ちも全然あります。

こうしてほしい、ここを直して欲しいって思うことがたくさんあるけど、何も言えません。

ほんとに辛いです。どうしたらいいんでしょう。

コメント

🍄

この先やっていきたいのなら
思ったこと言えるような関係の方がいいと思います😫

• R

R

子供が産まれる前はなんでも言っていたのですが、だんだん気を使うようになってしまって、気づいたら何も言えなくなってしまいました😢
    思ったこと言える関係の方がいいですよね。。

• 5月9日
おと

まだお若いのにすごいです。
間違ってないですよ。
旦那さんも同い年でしょうか?
年齢だけ見ると、まだまだ遊びたい年頃ですよね。
自分も我慢してるのに!月に一回しか飲み行けてないのに!とか思ってるんですかね…。
わたしは直してほしいところとかはその場でズバズバ言ってます。
もちろんすごい嫌な顔しますよ😅
あと、たまには息抜き必要です。
まだ2人目のお子さんがちいさいので無理とは思いますが、ある程度落ち着いたら美容院とかでもいいので預けてストレス発散しましょ☺️

• R

R

旦那はひとつ上です。
    旦那もまだまだ遊びたい歳だろうなと思って、なんやかんやで呑みに行きたいと言ったら行けばいいよって行かせてあげるし、結構自由にさせているつもりなんですけどね、、
    前は思ってることなんでも言ってたんですけど、気づいたら何も言えなくなっちゃいました😔
    ストレス発散したいです😂

• 5月9日
ゴルゴンゾーラ

一度その気持ちをぶつけてみてください。
言わなくても伝わるなんてことはないと私は思ってます。
喧嘩になってもいいです。必要なことだと思うので。
育児にもどんどん参加してほしいこと、自分も少しでいいから友達と出かけたいこと、我慢してるのは旦那様だけじゃないこと、など。
私は夫には自分の気持ちや意見を伝えるようにしてますよ☺️
たまに喧嘩になることもありますが、最終的にはお互い納得して仲直りしてます!

• R

R

話し合いをしようとしても全然聞いてくれないんです。思ってることを伝えようとすると気持ちが高ぶって泣いちゃって、めんどくせーって顔されるんです😔それも辛くて気づいたら何も言えなくなっちゃってって感じです。
    旦那が子供すぎて自分の意見が正しい!って人なので私の意見に納得してくれるのかどうか、、
    それでも話し合いした方がいいですよね。

• 5月9日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

おんなじです💦
    私も色々言おうと思ったら先に涙が出てくることよくあります。
    でも夫は辛抱強く待ってくれます。
    言いにくかったら手紙にしてみるとか?
    お若いからこそ人の意見を聞いて、こんな意見もあるんだなって気付くべきです☺️
    もし納得いかなくても、理解はちゃんとしてほしいですよね!

• 5月9日