※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

双子の育児で悩んでいます。子どもが泣き止まず、吐き戻しが多いです。1人で2人の育児に不安があります。

3ヶ月の双子ママです。家から実家は徒歩3分くらいの距離ですが、旦那の仕事帰りが深夜になる為まだ実家から家に帰っていません……。双子育ててる方どのくらいで家に帰りましたか??😞😞
双子を1人で育てる方法がわかりません……。出来る気がしません……😞😞

周りの友達の子どもと比べてもうちの子はよく泣いていて、抱っこするまで30分以上諦めずに泣き続けます。呼吸が出来ないくらい泣きます。1日のうち機嫌がよく抱っこしなくても泣いてない時間は1時間~2時間程度です。

双子のお兄ちゃんがとても敏感で
抱っこして、置こうと体から離した瞬間に泣きます。

あまり、泣かない子ならまだしも……どうやって1人で2人育てればいいのでしょうか……

また吐き戻しも多く、母乳でも、ミルクでも
大量に吐きます。
そのため着替える回数もガーゼの使う量も、はんぱないです……。

コメント

毎日お疲れさまです!
私の体験談ではないので申し訳ないですが、旦那の同僚の奥さんが双子ママさんです。
旦那の職場も激務で、早朝に家を出て翌日の昼過ぎに帰ってくるような仕事です。
その方は上にもお子さんがいるようなので、半年は里帰りすると決めて、今も里帰り中みたいです。
頼れる場所があるなら存分に頼って良いと思いますし、無理して一人で背負う事はないと思います。それでちぇるさんが体調崩されたら、それこそ大変なので…。
上の方もおっしゃっているように、ちぇるさんのタイミングで頑張れそうな日は家に帰ってみて、徐々に慣らすのが良いと思います。

ひよこちゃん

ご実家が頼れるなら出来る限り頼りましょう!
私は実家こそ2ヶ月で出ましたが、未だにみんなに頼りまくりです😅
慣れてくればそろそろ帰ろうかな?という気にもなってきます。
旦那さんがお休みの日積極的に育児や家事してくれるなら、そのタイミングで一時帰宅とかしてみてもいいかもしれません。
とにかく、1人で子ども2人で育てるのは無理があるという前提でいきましょう。
よそはよそ、うちはうちです!

tk*ai

私も実家車で5分程度の距離ですが、3ヶ月になって上の子が幼稚園に行きはじめたので泣く泣く帰りました😅
けど、旦那には早番ばかりのシフトに調整してもらってます。じゃないと夕方からが本当にしんどいです💦最近ようやく3人育児の要領掴んできた感じです。
私は双子が初めての育児ではないので育児の要領がわかってる分まだやってけてますが、双子が初めてだったらと思うと恐ろしいです😱絶対今でも実家にいると思います💦
なので頼れるなら頼った方がいいと思います💦