※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

産み分けゼリーで悩んでいます。男の子1人目で、女の子を希望。妊娠確率が気になり、同じ悩みを持つ人の経験も知りたいです。女の子を育てる楽しみを感じています。

産み分けゼリーについてとても悩んでいます。
1人目男の子で、2人目は女の子がほしく、でも、このくらいにうみたいという具体的な予定があるので、妊娠の確率が下がって妊娠できなかったらその方がショックだなといろいろ悩んでいます。ゼリー自体も1万円はしますし、同じように悩まれていた方がどうされたかなど知りたいです
そもそも妊娠出来ることが凄いことなのは分かっていますが、次育てるのは女の子がいいなぁと思っているのも事実で、男の子なら男の子でも良いんですが、洋服買いに行ったりお菓子作ったりって勝手に想像して期待だけが膨らんでしまいます😰

コメント

回答になってないですが、、
同じ気持ちなのでコメントしちゃいます😭
ゼリー私も気になってます!
ベビー服を見ても可愛いのは女の子ばっかりだし、
おままごとしたり一緒に買い物行ったり、次は女の子産みたいーーーって思います💦
確率1/2だし、健康で無事に産まれてきてくれれば性別なんて関係ないとはわかってるんですけどね…

最近このサイトを見つけて、興味本位で産み分け計算したりしちゃってます😂
https://jp.calcuworld.com/pregnancy/baby-gender/

退会ユーザー

URL貼ったものの、これリンク飛べないんですね😱
    それとさっき、別な質問されてたのにも回答しちゃいました💦
    偶然とはいえすみません、、(;ω;)

• 5月8日
  • ♥

両方なんて本当にありがとうございます☺️

• 5月8日
mini

私はゼリーは使わず、自己流でできることだけやってそれで希望の性別じゃなかったら受け入れる!と思ってやりました😊

• ♥

どんなことやりました?

• 5月8日
  • mini

mini

排卵日2日以上前に行為をする、男性の禁欲をせず狙う日を迎える、行為はあっさり。
    これを実践しました❣️排卵日は排卵検査薬と基礎体温で特定していました😊

• 5月9日
あーさん

私も1人目男の子で次は女の子がいいと思って産み分け考えてました!
産み分けしてもし男の子だったら少なからず残念って思ってしまう。
なんだかそれも悲しい気がして、それに産み分けも病院やゼリー買えばお金もかかるしと思い自然に妊娠することに決めました!
多分次も男の子だろうって言う気持ちでいたらまさかの女の子でした☺️
元気に産まれてくれれば性別はどちらでもいいし、なにより産み分けしても100%ではないので私は産み分けに挑戦出来ませんでしたね😅

トビア

私の妹の友達の話しですが、
その子も一人目が男の子で女の子が欲しいからって産婦人科の先生に話しをしたら、ゼリーも毎日か分からないですが、半年程飲んでやっとお母さんの体の性質?が変わってきて効果が出てくるかなってそれでも確実じゃないよって話はされたって言ってました!

回答になっておらずすみません😣💦

とっと

私も2人目女の子がいい!この時期に産みたい!と思っていましたが…
産み分けゼリーを使っても確実に妊娠出来るわけじゃないし、もし授からなかったら毎回ゼリーの為に出費がかかるのかぁ…と思い、産み分けゼリーは使わずに妊活しました。
排卵日の2日前に仲良し、あっさり浅めにしてもらう を主人と共有して意識しました💡
無事に授かったのですが、、性別はまだこれからなのでドキドキです💓😆笑
自分で出来るやれることはやって授かったので、もうあとは男の子でも女の子でも元気に無事に産まれて来てくれればどっちでもいいやぁ〜って気持ちです😊

ママリ

ゼリー使って排卵日や行為の仕方など、出来ることは自己流で全てやりましたが、男の子確定しました💦
そのようなこともあるので、男の子でも受け入れるという覚悟が出来てから使われることをお勧めします☺️
私も覚悟はできていたつもりですがいざ確定されると気持ちの切り替えに時間がかかってます😂