※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

妊娠17週目で、金融機関での仕事着に悩んでいます。マタニティ用の服装がきつく、締め付け感が赤ちゃんを心配しています。くだけた服装ができない職場で、今後の服装に困っています。

妊娠17週目です。
妊娠中の仕事着はどうしてましたか?
私は金融機関の支店勤務で、普段の仕事では立ったり座ったりフロア内をパタパタ動き回ったりしています。
先月まではウエストゴムのスカートとブラウス、カーディガンまたはジャケットを着ていましたが、だんだんきつくなってきました。
今はマタニティストッキングとガードルタイプの腹帯にマタニティ用スカート(オフィスウェアっぽいもの)を履いていますが、思ったより締め付け感があり赤ちゃんが心配です。
ガードルなしだとマタニティストッキングの股のところがずり落ちてきてしまい気持ち悪いですし、だからといって今のままの締め付け感も辛い……
サイズは余裕があるはずなのですが。。
制服はありませんが、あまりくだけた服装ができない職場なので、これからの服装に困っています。

コメント

まる

ゴムになってるガウチョとかキレイめに見えるけど履きやすくて良かったです!産前より大きいもの買えばお腹大きくなっても大丈夫かと…!
予定日1か月前まで仕事してましたがマタニティ服は買わずにゆるめの服でのりきりました!

• にょん

にょん

ガウチョの時はストッキングや腹帯も一緒に着用していましたか?
    これから暑くなってくるので暑さも心配で(>_<)

• 5月10日
ちゃいろいくま

同じく金融機関の支店勤務で、フロア内をパタパタ動き回ってまスカート!!
まだ12wですが、2人目ということもあり、お腹が出てきたので、いつも履いていたスカートが入らなくなってきました。
最近は、1人目の時に着ていたマタニティワンピースにマタニティストッキングを履いてます!!その上にジャケット羽織ればワンピースでもキチッとして見えるので大丈夫だと思います(^^)
16w過ぎたら、パンツタイプの腹帯付ける予定です☆

• にょん

にょん

ワンピース+ジャケットですね!
    ちなみにマタニティワンピースってどこで買いましたか?

• 5月10日
  • ちゃいろいくま

ちゃいろいくま

色んなサイトで買ったりしましたが、エンジェリーベが多かったと思います!!授乳口が付いてるマタニティワンピースにすると出産後も着れるので便利ですよ(o^^o)

• 5月11日
  • にょん

にょん

店舗だとカジュアル系が多くて悩んでました。
    エンジェリーべ見てみます!ありがとうございます😊

• 5月19日