※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園通いのママさんが夜洗濯を干す方法について相談です。部屋干しで生乾きの匂いや湿気を気にしています。除湿機以外の対策を知りたいです。

保育園に通わせてるママさんで、夜洗濯を干している方教えて下さい(;_;)

来週から、仕事復帰なのですが、洗濯を朝やると大変そうなので、夜干そうと思っています。

夜にやると部屋干しだと思うのですが、生乾きの匂いになったり、湿気とか酷くなりませんか😢?
何か対策されていますか?

除湿機は持っていないのと帰るお金がないため除湿機以外でありますでしょうか(;_;)?

コメント

ママリ

我が家は乾燥気味なのか全然臭くなりませんよ☺️
もし臭うようであれば消臭効果の洗剤をしようするといいかもしれません!

ひなママ

私の両親は共働きで、夜洗濯をして外に干してましたよ!
部屋干しの場合、洗濯物の下にぐしゃぐしゃにした新聞紙を置いておくと乾きやすくなりますよ💡

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

夜に干してますがそんな感じに思ったことないです!
基本朝に取り込むようにしてますがバタバタの日は前日夜から次の日の仕事から帰るまで干しっぱなしの時あります😭😭

かちこ

寝かしつけ前に洗濯機仕掛けて、寝てから干してますが普通に外干しです😂
子供の肌着や保育園系のタオルとかだけ中に干してますが、まだ乾燥もあるので寝室でちょうどいいですよ🙂

あ

窓を少し開けて扇風機で風当てとくと生乾きしにくいと思います
洗剤を部屋干しトップの粉にしたら生乾き知らずです😃

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

バスタオルや乾きにくいものは浴室乾燥機かけています。薄手のものは部屋干しですが、洗ってハンガーにかけたあとパストリーゼをシュッシュっとしてから干すと生乾きの匂い気になりませんよ\(◡̈)/

はじめてのママリ

皆様、コメントありがとうございます😌
まとめてのお礼となりすみません(;_;)

皆さんにアドバイス頂いたことを参考にしながら部屋干ししようと思います(*^^*)
本当にありがとうございましたm(_ _)m