※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

この場合どうしたらいいと思いますか、、計画性がないのはわかってます…

この場合どうしたらいいと思いますか、、計画性がないのはわかってます、

この先どうなるか分からないんですが今月フルパートで入社して妊娠が今日発覚しました。
1年経たないと休職も取れないですよね
家から近い所で入社したかった所に決まったので辞めたくないです

保育園は7ヶ月からしか入れないし一時保育は1歳からでした。
下の子は生まれる頃には4歳クラスになります、、

どうしたらいいですか🥹

コメント

ままりりん

基本的に育休は勤続1年以上が条件ですが、会社によっては1年未満でも取れるところもあるようなので聞いてみてはどうでしょうか??

それでもダメなら、もう退職して一時的に専業主婦になるしかないと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのは総務の人に相談してみればいいのでしょうか🥹

    • 2時間前
  • ままりりん

    ままりりん

    そうですね、総務で大丈夫ですよ🙆‍♂️会社の規約とか上司だと知らないってパターンも多いので総務が一番良いと思います!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 46分前
けー

どうしようもないですよね…
仕事がなんなのかわかりかねますが妊娠しても続けられるなら、
予期せぬ妊娠をしたこと、
続けられるなら出産ギリギリまで働きたく、産後はなるべく早く復帰したい旨伝えるしかないと思います。
あとは会社がどうするか決めることなので…
入社すぐなら産休育休は無給だけど取れる(退職にならない)ってところもあると思いますよ。
保育園は7ヶ月からというのは随分大きくなってからですね🤔
2ヶ月とは言わずとも、4ヶ月くらいから預かってくれるところないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったです😂
    先月県外から引越しして前は田舎だったので6ヶ月からその前に東京にいた時は2ヶ月からで下の子4ヶ月で預けてる復帰したので今は割と都会にいるのでてっきり早くから預けられるものだと勝手に思ってました😢

    調べてもどこも6ヶ月で
    早くから預けられるところは車で30分とかになっちゃいます🥹

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

会社に相談する他ないですね。
産後休暇は必ず取得なので大丈夫だとは思いますが、産前休暇は体調次第、育休は難しい可能性が高いかと。。
産後8週で働く決意をしてそれを持って職場に伝えるか、それでもダメなら退職する他ないかと思います。

保育園、車で30分で早くから預かってもらえるところがあるなら全然ありだと思いますけど、受かるかどうかは別の話ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれなんですよ
    下の子と同じ保育園ならきょうだい児で入れそうだと思ったのですが😂😂

    泣く泣く退職して下の子年中で幼稚園?と思ったり

    7月に引越ししてきて転園したのでまたそれは可哀想だと思って🥹

    • 47分前