※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについてです。旦那が家族経営でお義母さんが社長で雇われと…

住宅ローンについてです。
旦那が家族経営でお義母さんが社長で雇われとして働いています。税金対策で年収300万にしています。
銀行へ色々ローン通しましたが家族経営てことがやはりバレて決算書が必要でローン通るのが厳しいです。
フラット35で旦那だけで2400万通りそうとのこと。
3200万はないと家たたないので、ペアローンでいこうとおもってます。

私がパートで働いていて103万の稼ぎです。

旦那の年収は税金対策で300万でだしてるだけなので500万くらいは実際あります。
なので全然お金は返せるのですがペアローン通るかなぁ…

コメント

🌷

頭金出せばいいと思います!
そーゆー人結構いると思いますよ!
あとは、住宅ローン控除もあるのですこし年収あげるとか!

はじめてのママリ🔰

差額の200万円はどのように受け取っているのですか?🤔

お小遣いとして現金手渡し・双方記録にないなら、所得証明に載る300万円でしか審査は無理ですよ。当たり前ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の給料ノータッチなのでわかりませんが、源泉徴収は300万です笑
    なのでフラットでしか2400通るのがぎりでしょうね…

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだとママリさん分合算しても扶養内なので、プラス800万円は無理ですね😓

    きちんと500万円で申告して、反映される来年以降に審査出されてはいかがでしょう🙂‍↕️🌱

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業さんが、わたしとあわせたら3400くらいいけると思いますと言われました😅そんなかりるつもりはないですが!
    だったら3000万未満で規格でもありかなと。。
    無理だったら、きちんと申告して来年かなぁと
    でも建てたい住宅メーカーさんが坪単価あがるの10月1日からなんですよね…😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ペアローンが通ったとしても3200は厳しくないですか?💦

妹の旦那が自営業でママリさんと同じように年収を少なく申告してます。なので希望額は全然通らず、妹が大手なので希望額は借りれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかねー、24.5.6くらいだとおもいます!
    営業さんがいうにはいけるみたいなんですが、どーなんですかね😅😂

    • 10分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通ってもフラットは金利も高いですよ😢💦

    • 2分前