※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
お出かけ

今度北海道旅行に行きます!1歳半近い子どもと、主人、私の両親と行くの…

今度北海道旅行に行きます!
1歳半近い子どもと、主人、私の両親と行くのですが、どこかオススメはありますでしょうか?

新千歳空港に夜着くのでそこの近くのホテルに1泊し、2日目から行動しようと思っています!
レンタカーがいいのか電車がいいのか…
3日目のお昼過ぎの電車に乗ります!

以前行ったことがありますが、子どももいなかった為レンタカーで色々回れましたが、普段あまり車に乗り慣れていない為長時間は難しく(T ^ T)

今のところ考えているのが、新千歳空港からレンタカーか電車で札幌観光。ただ、子どもも歩き回れる場所が大通公園しか思い浮かばず。。
行くならクラーク博士も行きたいです

もしくは、新千歳空港から小樽にレンタカーか電車で行くかです。


子どもがいたら、車がいいのか電車がいいのか分かりません( ; ; )また、札幌か小樽だったらどちらの方が観光できる場所が多く子どももじーじばーばも楽しめるでしょうか?

是非ご教授いただけますと嬉しいです( ; ; )!!

コメント

とーやん

ちょうど今週末に2泊3日で札幌旅行予定です✈️向こうではレンタカー移動です。我が家はマイカーがないので、息子も車慣れはしていませんが、自由がきくのでレンタカーにしました!

旭山動物園も考えましたが、移動が2時間ちょっとかかってしまうので、円山動物園に行こうと思います!あとは、ハイハイ出来そうな大通り公園、ベビーカーでも行ける藻岩山ロープウェイ🚡、小樽観光を予定しています。桜が咲いてる時期なので、見れないか淡い期待ももっています🌸

旦那が北海道出身で聞いてみたのですが、札幌の方が何かと観光名所は多いみたいです。小樽は運河とショッピングモールぐらいみたいで、あまり観光に割く時間は少なく見積もって考えています。

色々観光名所行きたいけど、のびのび動けるように公園や自然メインで今回は考えています‼️

あまり参考にはならないかもですが、お互い楽しみましょうね😄

  • こめ

    こめ

    ご丁寧にありがとうございます!!

    札幌には円山動物園やロープウェイもあるのですね✨それは知りませんでした✨✨
    札幌より小樽の方が観光名所は多いイメージでしたが、違うのですね😵!親が北一硝子も楽しみにしているので迷いどころです(T ^ T)


    うちもレンタカーにしようと思います✨
    とても参考になりました!ありがとうございます🤗
    今週末晴れるといいですね✨お互い楽しみましょう✨

    • 5月9日
みー

札幌に住んでいます😄
レンタカーにしたの正解だと思います😇
もし小樽の方に行くのであれば通り道にある白い恋人パークはいかがでしょう😊?
子供用の施設がすごくSNS映えなイメージですし周りの子持ちの友人がすごく楽しんでいたと感想書いていました😋
小樽に行ったらお子さんは見学になってしまいますがガラス体験で思い出にコップなど作るのもおススメです☺️
札幌だとちょっと離れていますがノースサファリという動物園がちょっと変わった動物園でふれあい出来る動物の数と種類が多くてお子さんが動物大丈夫であれば楽しめると思います🥳
あとは札幌も小樽もグルメツアーになるイメージです😄笑

  • こめ

    こめ

    ご丁寧にありがとうございます😊!
    ガイドブックを少しだけ見たら、全部行きたくなってきました!笑
    札幌にお住まいだなんて羨ましいです( ; ; )✨
    小樽に行くのであれば、子どもいる私たちが白の恋人パークで親がガラス体験というプランも素敵ですね✨
    ノースサファリなんて初めて聞きました!どちらにあるのでしょうか?✨気になります❤️
    昔か小樽観光した時に、小樽運河辺りで海うに?塩うに?というものを食べて、うに苦手な私でもとても美味しくて感動しました!名前はもう覚えていませんが(T ^ T)
    主人は札幌ラーメンがどうしても食べたいみたいです!

    • 5月9日
みー

全部も行きたくなっていただき嬉しいです😆笑
寒くなかったら札幌最高です☺️笑

そのプランもいいですね😄
白い恋人パークから小樽までは30分くらいあるのでどちらかにちょっと待ち時間が出来てしまうかもしれませんが😌💦
ノースサファリは定山渓という札幌の外れにある温泉街の手前にあります🥳
その時によって違いますがアザラシやカンガルー、こぐまなどなかなか触ることの出来ない動物と触れ合える珍しい動物園だと思います😁

多分そのウニは塩水ウニというウニだと思います😋
私も普通のウニよりそっちの方がミョウバン臭くなくて好きです🥰

札幌と小樽もそんなに遠くないですのでラーメンなら遅くまでやってる有名店もいっぱいありますし絶対行けると思います😆

  • みー

    みー

    ごめんなさい💦
    間違って新しく書き込んでしまいました💦

    • 5月9日
  • とーやん

    とーやん

    横から失礼します!!
    ノースサファリを知り、円山動物園からプラン変更しました!!情報ありがとうございます😊

    • 5月9日
  • みー

    みー

    わー☺️
    個人的にノースサファリオススメなので嬉しいです😆

    • 5月9日
  • こめ

    こめ

    ご丁寧にありがとうございます😊✨

    もっと色々調べてみます❤️

    • 5月9日
  • みー

    みー

    北海道楽しんでくれること願ってます😄

    • 5月9日