※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

産後1ヶ月で上の子を保育園に預けたいが送迎手段がない。引きこもるように言われているが、子供に可哀想。自分で送迎すれば退屈を解消できるが運転ができない。どうしたらいいか悩んでいる。

産後1ヶ月、上の子を産後だけ保育園に預けたいと考えていますが、送迎してくれる人がいません。
お家で見て過ごされた方いらっしゃいますか?
実家に里帰り中ですが、公園なども行ったらいけないし、引きこもって過ごさないといけないと親に言われます。
1ヶ月引きこもりは上の子が可哀想ですよね。どうしたらいいんでしょうか。
保育園の送迎を私がすれば、上の子も退屈な毎日を過ごさなくても良くなると思いますが、運転もダメだと言われます。どうしたらいいか分からず、毎日不安で押しつぶされています。助けてください。

コメント

ゆめ

産後は大人しくと言われますが上の子がいたらそんなの無理ですよね(笑)
私は上の子が幼稚園なので1ヶ月も休むわけにいかず退院したらすぐに送迎する予定です(笑)

りお

運転駄目とは誰が言うんですか?
うちは退院後すぐ運転して送迎してましたよー!

もこもこ

ファミリーサポートセンターやシルバー人材センターを利用するのはどうですか?子供の送迎してくれますよ

らら

私は産んだら2週間だけ上の子と実家にお世話になって、その後は自分の運転で上の子を保育園に預けます😆家から往復20分程ですが体調や産後の経過が問題無ければいいかなあと思ってます🤩

はは

上の子保育園行ってますが産後1カ月は送迎控えます。区のファミリーサポートの方にお迎えだけお願いします。送りは旦那の予定です。