※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で不機嫌。不安だったが、不機嫌病ではないことがわかり安心。笑顔が見たい。精神的にキツいので相談したい。

娘が突発性発疹になり、
熱も下がり湿疹はまだ出てますが、
今日で6日目になりますが、熱が下がったぐらいからすごく不機嫌で人相も性格も全てが違う娘にどうしたらいいかわからず、
眉間にシワが出来るぐらいずっと泣いてる娘を見て、可愛そう過ぎてこっちもめっちゃ泣けてきて夫婦仲もあーじゃないこーじゃないで喧嘩になりした。
でもこちらで調べたら、別名、不機嫌病とも言うみたいでずっとは続かないみたいなので、すごく安心しました。
イヤイヤ期も重なったのか、あの笑顔が見れなくなると思ったら本当に涙が止まりませんでした。

早く笑顔が見たいです。

もう精神状態がギリギリなので、
誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。

コメント

突発性発疹は 熱が下がって、もしくは発疹が出るくらいからかなり機嫌が悪くなるといいますもんね😭
発疹も長くは続かないのであと少しです😭😭

• ann

ann

こちらで調べるまで知らなくて不安で不安でしょうがなかったです😞
    終わりがわかったら、ほっておくのも余裕が出ます😌‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月9日

おっしゃるとおり、突発疹は別名不機嫌病なので湿疹出てからすごーーく機嫌悪くなります💦うちもそうでした😩
でも数日経てばけろっと治ります!!大丈夫です!!
なので、あー今は病気のせいなのね、ハイハイ、と構えてて大丈夫です😂

• ann

ann

今日も全開に不機嫌です😭
    早くけろっと治って欲しいです😭💦
    こちらに吐き出してから、少しは余裕が出来ました‼︎ありがとうございます😊

• 5月9日
なああむ

うちもまさか、2回目の突発性発疹だったみたいで朝起きたら熱が下がってると思ったら、夕方から全身に発疹が出てきました😭
1回目の時もかなり不機嫌で抱っこしても怒って、なにもしなくても怒って、とにかく1日中怒って泣いてました。
それが再び...。(笑)
どうして熱が出たのかわからなくて心配だったのですが、突発だとわかったら、あぁ〜あれね。とホッとしましたが、明日からは娘の不機嫌が始まると思うと覚悟ですね😂

• ann

ann

始まりますね…何回かなるみたいですが、こんなのが何回も絶対必要ないですよね😭💦ずーと怒って泣いてなので、気にもなるしなかなか家事も進まないです😓
    ありがとうございます😊

• 5月9日