※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔になり、経膣分娩で悪化しないか不安です。出産後の痔の経験を教えてください。

汚い話ですが...😭🙏
妊娠中にいぼ痔になりました(笑)
そこまで酷くはないのですが、
経膣分娩の予定なので いきんだ時に
悪化するんじゃないかと不安です😵💭

同じように痔主の方、
出産後どうだったか教えてください😭🙌

コメント

✨ママリ✨

1人目の時にいぼ痔になりした。予定日の1週間ぐらい前になって産院で薬を貰いました。出産するまでは治ってたような……その後も特に酷くなってはいないです!

• ぽん

ぽん

そうなんですね〜〜塗り薬ですか😭??いろいろ調べてたら手術とか出てきて怯えてたんですが1週間で治ると聞いて希望が持てました😵🙏
    「治る=いぼが引っ込む」てことでしょうか、、🤔?

• 5月8日
  • ✨ママリ✨

✨ママリ✨

塗り薬をもらいました。
    私もいろいろ調べてヤバイと思ったので恥ずかしさを我慢して先生に言いました笑
    薬を使って気づいたらだんだん小さくなりいなくなってました!

• 5月9日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊なるほどです〜〜!わたしも薬ぬって様子見ようと思います😂🙌

• 5月9日
み ゆ き

産前からいぼ痔で産後も酷かったです😂💦なかなか中に戻せず座れないぐらいでした💦産院からボラギノールみたいなのもらって塗って一週間後ぐらいにやっと戻りました!

• ぽん

ぽん

ほんと辛いですよね!ただでさえ産後は大変なのにいぼ痔の追い打ちは辛すぎです😭 「治る=いぼが引っ込む」てことでしょうか😵??

• 5月8日
  • み ゆ き

み ゆ き

いぼが引っ込んでも治るではないと思います!うんちした時まだ出てきますから💦💦
    お股といぼどっちも痛くてやばかったです😭

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!そうなんですね〜〜😵また引っ込んでは出ての繰り返しになるんですね😭💦薬塗って様子見ようと思います!

• 5月8日
yuayu

私も妊娠中の急激な便秘で
いぼ痔になりました。( 笑 )( 笑 )
普通分娩で悪化してましたが
痛みも元々なかったおかげか
出産後も特に痛みなく、ほんとに
イボがあるだけでした( 笑 )

が、💩したら出て来る時も
あるけど 気がつけば外には
いなかったです😂😂😂

• ぽん

ぽん

わたしもほぼそんな感じで、ぷよぷよがコンニチワしてるのです🥺
    とりあえず薬もらって塗ってみようと思います!!

• 5月8日
ぴっころ

妊娠後期に初いぼ!笑
悪化はしませんでしたが、特に何もしなかったので元には戻りませんでした💦
今もいぼがありますが、日頃から刺激(余計にふんばったり)を与えないようにしてるので心なしか小さくなってる気がします笑

• ぽん

ぽん

まさか自分が痔主になる日が来るなんて、、って感じです😭笑
    どうしても妊娠中便秘になってしまって踏ん張りがちですが、水分補給して便秘にならんようにしなきゃですね😭💭

• 5月9日
ワンタン麺

1人目の時に便秘がちで切れたりイボになったりと複雑な痔主でした(笑)
なのでバースプランの時にいきんでる際肛門を抑えてほしい!と伝え実際に抑えてもらいましたがやはりイボ痔になり1ヶ月ほど薬塗って耐えてました。
手術したりするほどではなかったのが救いです。その後は定期的にこんにちは😝してますが押し込んでおけば自然に治ってました。

そして2人目妊娠中の今はずっとお腹下し続けてまたイボ痔復活してます(涙)出産の際また押してもらいます(笑)。

• ぽん

ぽん

出産のときに肛門抑えててもなっちゃうんですね😭 とりあえず薬ぬって出産までに治します!!

• 5月9日