※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

最近ミルクを嫌がり、乳首が疲れてきています。友達の結婚式があり、不安です。同じ経験の方、良い方法があれば教えてください。

4ヶ月です。最近ミルクを嫌がって飲みません。前から、母乳もあまり出る方ではなかったので、乳首が疲れてきました。寝る時も飲むというより加えるだけの時もあり安心する為というのもあると思うのですが。このままだと旦那に預けるができないです。来週に友達の結婚式があるのに…。一日中泣くのではないかと不安です。同じ経験のある方いますか⁇良い方法あったら、教えてください❗️

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

ミルクの味が好みじゃなくなったのかな?
哺乳瓶の乳首のサイズが合わなくなってきている?
などが考えられるのですが、ミルクの種類変えて見られたりはもうされましたか?

• すー

すー

ミルクの味ってやっぱり違うんですか⁇大量にストックがあって、正直変えたくないです…m(_ _)m乳首も気にしたことないです。今は、まだたまに母乳じゃなくてすぐ飲めるミルクを欲しがるので、もう少し様子をみます!ありがとうございます😊

• 5月9日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

ミルクによって甘いとかさっぱりとかあるんですよ。

乳首も月齢はあくまでも目安ですが、乳首の大きさ、ミルクの出る量が違います。

• 5月9日
  • すー

すー

知らなかった〜!ありがとうございます😊乳首変えたり大変ですね💨💨

• 5月9日