※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が減少して心配。つわりでない原因は?増えていくか不安。

本日妊娠5ヶ月に突入しました~(*^^*)

太りすぎ注意しなきゃと思っていたのですが、あれれ?って感じなので心配になってご相談させていただきます。

妊娠前は、身長167㌢の体重が64㎏で、つわりも軽かったので、最近までほぼ体重変わらずでした。
先日、検診に行った時に63.5㎏になっていて先生に聞いたら、心配ないと言われたのですが、今朝測ったところ。
62.7㎏でした。

内心嬉しいですが、どんどん減ってる??
ってなって。気にしすぎも良くないとは思いますし、測る時間帯も関係はするのでしょうけども、同じような思いをした方はいてますか~?

つわりが原因で、減った訳ではない人いてますかね??
つわりで体重減るのは納得出来るんですけど、そうじゃないので、ちょっと不安になりました。

これから増えていくんですかね。。。?

コメント

❤︎男女ママ♡

私も吐きつわりはなく、5ヶ月まできました

体重は2キロ程度ですが落ちてます
先生はなにも言わないので大丈夫かなぁと思ってます

• 猫まる

猫まる

何㎏までなら体重落ちても大丈夫なんですかね。。。?💧
    先生に相談するのが一番なんでしょうけど。
    回答ありがとうございます✨

• 3月7日
かっちゃん

あたしは悪阻で-3キロ減って
悪阻が終わってる今は妊娠前より
+5キロです((T_T))
ご飯は食べれてますか?
あまり減りすぎると不安なりますよね。

• 猫まる

猫まる

もうすぐ出産予定の従姉妹は、つわりで10㎏減って5㎏一気に増えて先生に怒られたと言ってました(苦笑)
    私はつわりが軽かったのと、味覚にも変化が無かったので、量がそんなに食べれなくはなりましたが、体重変わらずで。
    4ヶ月入った頃から普通に食べれるようになったので増えてるかなって思ってたら減ってたので不思議に思ってるところです。。。
    食事内容も、多少バランスは考えますが、ソコまで大幅に変わってないのに。。。💧

• 3月7日
a_ne

私はつわりが酷くて一日中寝ていたりしていたにも関わらず体重に変化はなく、つわりを乗り越えてから体重が2〜3キロ減りました!
けど、今では気付いたらしっかり体重も増えちゃって逆に困っています(^^)笑

これから増えていくと思うので大丈夫だと思いますよ(^^)!

• 猫まる

猫まる

ありがとうございます。
    気にしすぎもダメですよね。食事内容も変わってないし、つわりの時より普通に食べてたのに、減ってることが不思議で。
    これから増える事に期待しておきます❕
    増えすぎは注意ですけど(苦笑)

• 3月7日
chay

食べづわりでしたが私も前の検診より減ってたことありましたよ!でも赤ちゃんの体重は増えてました!
赤ちゃんが少しずつでも増えてれば大丈夫ですよ~(*´ω`*)☝✨
そのうち嫌でも体重増えていきます(ヾノ・∀・`)なので今のうち痩せてラッキーと思いましょう😂
ちなみに先生に何kgくらいまで太ってOKと言われましたか??(*゜Q゜*)
私も165cm以上あるのですが私が今62kgであと少ししか太れないね~みたいに言われてるので増えすぎも良くないのかもしれません!なのであまり気にせずに!どんどん増えすぎると高血圧にもなりますし(´×ω×`)
ちなみに私は65Kgくらいまでにと言われています!なので167cmなら67kgくらいがベストかもですね♪

• 猫まる

猫まる

考えすぎかもしれませんね。一応7㎏までは大丈夫と言われました~。
    皆さんの言葉を聞いて、もうちょっと、ドンと構えようかと思います。
    ありがとうございました✨

• 3月7日
がっちゃん

妊娠前の身長と体重が
ほぼ一緒だったんで
びっくりです!笑
私も166cm、64キロでした!
つわりがひどく
57キロまで落ちました、、
そして今また食べれなくなり
現在55キロです( ; _ ; )
検診行くたびに減ってて
怒られましたが今は
食べれるもんを食べれる時に
食べなさいって
言われました(´・ω・`)
体重は嫌でも7ヶ月か
8ヶ月からめっちゃ
増えるらしいですよ(*¨*)
むしろ増えてないなら
体重管理しなくていいので
ラッキーですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 猫まる

猫まる

おお。。。親近感感じますね🎵
    でも、お体大事にしてくださいね。
    逆に減っていくと不安ですよね。怒られても仕方ないやんって突っ込み入れたくなりますが、赤ちゃんの為と思ってご飯食べてくださいね。
    お互いに、頑張って可愛い赤ちゃん産みましょう~(*^^*)

• 3月7日
  • がっちゃん

がっちゃん

赤ちゃんに栄養与えて
    あげれるのは自分しか
    いませんもんね\( •̀ω•́ )/✨

ありがとうございます♡
    頑張りましょう♡♡♡

• 3月7日