※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

出産に不安を感じています。初マタで、痛みや母親としての自信が持てず悩んでいます。

現在妊娠7ヶ月です✨初マタです‼️もう少しで8ヶ月になります😆ただ、今から出産に怯える毎日です💦どんな痛さなのか、未知の世界でホントに怖いです😱😱ほんとこんな弱虫でちゃんと母親になれるのかとか考えて自分が情けなく感じます💧

コメント

れな

最初はほんと怖いですよね。。
産まれるまでは痛いししんどいけど、産まれてからは大変なこともたくさんでも愛おしさと幸せな気持ちでいっぱいになりますよ🥰
あと少しのマタニティライフ楽しんでください💓

かなこ

怖いですよね😰
痛がり、怖がりなので1人目陣痛きて内診するとき膝が笑ってパンツも脱げず、内診台に上がるのに一苦労しました😂
助産師さんも笑ってましたよ😖笑
産んだあとは顔を見ただけで自分の子ってわかるの?って不安になってよく新生児室のぞいてました😅
もうこんな思いしたくないと思ってましたが2人目がもうそろそろです😭正直怖いですよー😅
でもそれ以上に可愛いですから🥺❤️❤️
お互い頑張りましょうね🥰

ぴすけ

私も陣痛に怯えてた覚えがあります😂
自分の母親や出産を経験してる友達に話を聞きまくって1人でビクビクしてました😂
陣痛に耐えられるのか、
ちゃんと産んであげられるのか、
考えれば考えるほど怖いですし不安ですよね(;_;)
私の経験だと陣痛始まるまではホントに怖いんですけど、始まってしまえばあとはとにかく痛みに耐えるしかなくて怖いっていう感情は無くなっていた気がします😂
初めてのことですから不安になって当たり前だと思います!
こんな私でもなんとか出産できたのでいちごさんも大丈夫です🍓

4歳のママ

陣痛怖いですよね(-_-;)
一人目の時になかなか陣痛こなくて、結局バルーンやら注射やら点滴で4日間苦しんで陣痛来ました~!
怖くて、痛かったのですが、赤ちゃん赤ちゃんが出てきた瞬間、痛みは消えて嬉しさが沢山あふれてきました♥️
幸せです❗

mochieri

私も一人目のとき未知すぎる痛みに怯えてたので、気持ち分かります😂😂

促進剤だったせいもあったのか、陣痛は尋常じゃない痛さでしたが頑張って耐えるしかないです💧
産むときは早く出したい一心なので、痛さはそんなに感じませんでした。
もはや麻痺してたのかもしれませんが(笑)

私の場合、出産時より産後の入院中が一番しんどかったです…
お股の痛みと全身筋肉痛と眠気に耐えながらの授乳は地獄でした😱💣