※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どじら
妊娠・出産

産褥ショーツは2枚で大丈夫ですか?それとも2枚組を2つ買って4枚がいいでしょうか?経験ある方の意見を聞きたいです。

産褥ショーツを三枚用意して下さいと病院で言われましたが、三枚組のがなかなかなく2枚でいいのかそれとも2枚組のを2つ買って合計4枚の方がいいのか悩んでます(。•́•̀。)💦
もしよろしければ経験ある方の体験からしてどうかお聞きできたらなと思います(´・ω・`)

コメント

深呼吸

4枚あった方がいいと思います(^^)

まこ

私は1枚しか使わなかったです!
でも多いに越したことはないと思います!
痛くて腰上げれない方用みたいなので、痛くなければパンツで良いみたいです!

• どじら

どじら

なるほど!!そうゆうことなんですね!理由が知れて嬉しいです😃

• 5月8日
  • まこ

まこ

グッドアンサーありがとうございます!
    私も必要性が分からずだったんですが、裂けたりして動けない、診察の時に腰上げれなくてパンツ下ろせない時の為の物なので全然動ける方はイイと思います。
    私は痛みは全然大丈夫だったんですが、出血多くて動いたらダメ!と言われとりあえず1日は産褥ショーツ強制で履かされてました!
    なので汚れ方、痛み方分からないので多い方が安心かもですね!

• 5月8日
  • どじら

どじら

詳しく追記までありがとうございます🥰いる理由が分からなくて何枚もいるかなー??ってなってたので、助かりました😃

• 5月8日
O

多い方がいいと思います😊👌

少なくて困る事はあるけど、多くて困る事はないので4枚でいいと思いますよ!

あーちゃん

同じく3枚用意と云われましたが、4枚あってもいいと思います😊
産後の悪露が想像よりも多くて汚してしまったりで洗濯しまくってたので😂😂

• どじら

どじら

想像越えると大変なことになりそうですね!参考にします!ありがとうございます!

• 5月8日
どじら

皆様ありがとうございます☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
参考になります!!

N

私も多いほうがいいと思います!
汚れてしまったりしたとき多いほうが安心です😊

• どじら

どじら

安心ですね!確かに!ありがとうございます!

• 5月8日
コスタ🛳

私は産院から2〜3枚用意してと言われたので2枚産褥ショーツ、2枚生理用ショーツで間に合いました!

• どじら

どじら

なるほど!参考になります!ありがとうございます!

• 5月8日