※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

主人が子供に対して厳しく、冷たい態度で悩んでいます。改善策を教えてください。

最近、主人の子供に対する態度で悩んでいます。厳しいというか冷たいのです。
例えば、ご飯を食べてると、自分と同じくらいの速さで食べ終わらないと、「もう何も食べさせんぞ!」と怒鳴ったり、子供が遊びに誘っても、携帯ゲームをしているときは無視したり…ゲームするなら見えないところでしろ!って感じです。
厳しさと冷たさの違いがわからないタイプみたいです。どのように改善したらいいのか、お知恵をお貸しください。

コメント

み

厳しいとゆうかいいかげんですよね。
同じスピードで食べないと怒るとかおかしいですよ。
全部飲み込んで食べろってことですかね?
ゲームしてるときに無視とかありえません。そんな人がしつけをどうこう言う資格ないと思いますが。

• ママさん

ママさん

ありがとうございました😊なかなか改善は難しいですが、それとなく注意していきたいと思います。

• 5月9日

まだ産まれてから3年しか経ってない子になに言ってるのかな?あなた産まれて何年経つの?大人気ないね。
1番可愛い盛りの我が子よりゲームですか。将来うざがられるんだろね。
なんて言ってみたらどうでしょうか。

• ママさん

ママさん

そうですね。一番可愛い時期だけど、息子の機嫌の良いときは相手をしますが、泣いたりするとすぐに追い出そうとしたりでヒヤヒヤします。今夜も自分の見たい番組を録画しながら見てて、アンパンマンのテレビを見れない息子の方が我慢したんですよ。注意されるのを極端にきらう性格で、プライドが邪魔するのかなかなかごめんねも言えません。少しずつ変えていくしかないのでしょうね。

• 5月9日