※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

排卵検査薬の結果だけで排卵が確実か心配。クロミッドで卵胞はできるが、排卵注射は受けておらず、排卵の確認が不安。排卵検査薬の陽性反応が絶対的な排卵を示すか不明。

妊活5周目です。
クロミッドにて卵胞をつくりまして、3つできておりました!
1つは25mmと大きく、他も、22mmほどが2つです。
もうすぐ排卵予定だと思います。とお医者様から…。

卵胞は毎回作れるのですが、排卵してるのかが心配です。
クロミッドを使うと注射で排卵させると聞いておりますが、こちらの病院では、注射は行なっておらず、、、
排卵する前提でタイミングを取ってください、と言われます。
卵胞があっても、排卵しなくては意味がないのでは…と心配しております。

排卵検査薬では、くっきり陽性が出ます。
排卵検査薬で、反応があったからといって絶対排卵するとは限らないのでしょうか…?

コメント

ままり

わたしはクロミッドをつかうと注射じゃないと排卵せず30くらいまででかくなってました。なので注射おねがいしてました

• まみ

まみ

ありがとうございます😊!
    やはり、そうですよね…
    注射なしだと、排卵しなさそうですよね…

• 5月8日
さくたろー

私も注射で排卵促してました。
注射でないと排卵しないわけではないらしく、育ってるし排卵しそうだなってときはずっとお腹に精子がいるように本命の日の二日前にもタイミングとっておいてましたね…。

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    排卵は一応はするんでしょうか…
    タイミングたくさん取ろうと思います(^^)

• 5月8日