※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

28週の健診で、胎児スクリーニング結果が左右の脳の水の量に違いがあると言われ不安。先生は異常なしと言っているが、頭が大きめで成長も大きい。同じような経験の方いますか?

今日28週0日の健診で、前回行った胎児スクリーニング検査の結果を聞いたのですが、脳の水がたまっている所(大きさ?)が左右で違う、みたいな結果でした。今回もう一度他の先生が見てくれて『私が今日診てみたら左右同じで異常なかったから、ちょっと斜めに見ちゃったのかな?』と言っていましたが、何だか不安です。成長も大きめで1435グラム、BPDも76.0ミリです。先生がそう言っていたのだから信じるしかないのですが、、、。この時期にしては頭大きめなのでしょうか?成長が同じくらいだった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私は28週でBPD74mmでしたよ!普通では?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重は1370gでした。

• 5月8日
  • ポピー

ポピー

ありがとうございます。
    考えすぎですかね(>_<)ついネットで調べてしまって不安になってしまいました。

• 5月8日