※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

子育て中で働きたくない気持ちと、貯金のためにパートをするジレンマに悩んでいます。正社員ではないし、早くから子どもを預けて働く意味を考えています。

仕事したくないなーって方いらっしゃいますか?😅
好きで仕事している方は多くないかと思いますが…

パートの面接に受かってもうすぐ働きます。
子どもがまだ小さいので本当はまだ働きたくないのですが、貯金も少なくなってきてそうもいかず…。
でも保育園代でほとんど飛んでいくし、パートする意味ないのかなって思ってしまいます💦
本当はもっと子どもと一緒に居たい😭
正社員じゃないし(今のところ正社員は考えていないです)そんなに早くから子どもを預けて働く意味あるのかなーとか色々考えて少し病んでしまいます😅💧

コメント

ぴよ

正社員じゃないなら働かないと思います笑
パートで働ける時間、金額の制度があるから、MAX8万円しか働けないので保育園のお金とか考えたら働かない気がします🤔
私は正社員で育休中ですけど働きたくないです😂😂😂

• 🍮

🍮

そうですよね😭
    わざわざ預けてまで小金稼ぐのもなって思いまして…
    育休中なんですね!2年ぐらい育休があると嬉しいですよね…笑

• 5月8日
ドレミファ♪

一歳半の息子がいます

パートで保育園入れても赤字になるので幼稚園いって都合のあう仕事があればしようかなと思ってます🤔
そもそも激戦区でパートじゃあ入れないです😭
ひょっとしたら単発で1日バイトとかしようかと

• 🍮

🍮

赤字になるのに預けたくないですもんね💦わたしも激戦区なので、一時保育を利用してになります😭
    単発のバイトいいですね!♡
    わたしも検討してみます( ;ᯅ; )

• 5月8日