※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

保育園から帰るとパンをねだられるが、晩ご飯も食べるので心配。他に小腹を満たすものはあるかな?

保育園お迎え行って、帰ってる途中からグズグズしてパン!パン!と激しくパンのおねだりをされます😂
なので晩ごはんの用意をしてる間、パンを食べて待っててもらってます。
晩ごはんも普通の量ちゃんと完食してくれるのでまあいいのかなとも思うのですが、、
これ毎日だと身体にあまりよくないですかね?💦
かと言ってパン以外にパッと出せるものがなく😭

こういう場合皆さんどうしてるんですか?!
他になにか小腹を満たすものありますかね?😂

コメント

さーママ

うちは牛乳やヤクルト飲ませたり、ゼリーや煮干しあげたり....って感じですかね🤔
もちろん🔼どれか1つです❗️

  • ric☺︎

    ric☺︎

    煮干し!とても健康的ですね!!
    食べさせたことないので一度試してみます😊

    • 5月9日
なぎさ

うちの子も保育所の帰り、お腹空かせています。
パン、お菓子よりいいと思います。
うちの子は「まめ!まめ!」と言います😅
サラダ用の蒸し大豆を食べながらごはんを待ってもらっています。

  • ric☺︎

    ric☺︎

    お昼ご飯、おやつもしっかり食べてるのに何であんなにお腹空くんですかね〜😂
    保育園は普段より体力使うんですかね🙄
    蒸し大豆ならそのまま出せるし健康的だしいいですね!
    大豆のみで食べさせたことがないので試してみます✨

    • 5月9日
ぽこ

今日全く同じで共感しました。笑

帰ってから、アンパンマンパンの入ってる戸棚を指差して
パン!パン!と連呼。
根気負けしてご飯前だけどあげちゃいました。

これが習慣ずいたら嫌だなと思いながら・・・

  • ric☺︎

    ric☺︎

    共感して頂けて嬉しいです😂❤️
    昨日帰りにスーパーへ行き、パンコーナーに行った瞬間からパン欲しい欲求がすごくて🤣
    うちも同じくアンパンマンパン買っておねだりがすごいので食べさせました💦
    習慣になると怖いですよね😭
    もう少し健康的なもので空腹しのげたらいいのですが。。

    • 5月9日